電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交換で対応になってるんですが、2回も取り寄せたのに一回目はつるが歪んでいる
2回目はつるに切れ込みのようなものが見れました。
しかも、店員にいい加減にしてくれと言われました。1年以内に2回も自然破損しているから、慎重だと、言ったのに理解してません。こちらが、歪んだり切れ込みが入ったやつを妥協するべきですか?展示品はライトで、色が褪せていました。形はきれいですが耳当てが、汚い。

A 回答 (3件)

交換ってことは、まだ保証期間内なんですよね?

よく分からないけど、そんなに簡単に破損?したり、傷ついてしまうようなものなら、またすぐ壊れそうじゃないですか?

同じ値段で、違うフレームに交換してもらったらどうですか?
レンズが合うサイズ探すの、難しいかも知れないけど…
    • 0
この回答へのお礼

同じ値段で、違うフレームを前の店長から言われてたんですが、もう頭が回らなくって選べませんでした。選ぶのにも時間が掛かるタイプで、これとハッキリ決められません。なので、同種はやめて、ほぼ同種の新しい形にしたんですがつるが全く同じなので、どうしたものかな、と。つるは、細くて、曲りません。また、金属アレルギーがあるのでピッタリ引っ付くのはどうも、でやはり軽量タイプでと同じのになってしまいました。色が薄い白なのでよけい気になると言うか。1年以内に破損して、交換したら2ヶ月でまた割れました。現在使える状態ではなく、レンズが飛び出してしまいます。みなさんのアドバイスで予備を違う店で買ったんですが、検眼がいまいちだったのか、見え方が眼科で検眼したものより違いますし、度数も進んでしまっています。次買うことはないですが、何なら現金で返して欲しいぐらいです。ご回答ありがとうございます。

眼鏡市場は安価なフレームを取り扱う店です。

妥協できないなら、もっと高価な店に行くべきです。
    • 0

そういう高い店でメガネを作るからです。

3000円台を看板にしてる店にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そんな店知りません。