アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、クロロフィル美顔教室の化粧品を使って10年になりますが、
最初に教室で先生からアドバイス受けた化粧品を10年間ずっと使っています。

新しい商品もいろいろ発売されてますが、みなさんは何を使っていますか?

1.クレンジングは何を使ってますか?
  私はクレンジングクリームです。オイルタイプや泡のタイプも購入しましたがイマイチ落ちにくい感じがします

2.朝の化粧のときは、WSパスタはのせてますか?
  私はのせていません。化粧水→ピンクパスタ→乳液→粉にしてます。

3.WSパスターパックは、どのくらいの頻度でやってますか?

4.乳液は、どちらのタイプを使っていますか?
  →私はグリーンミルクです。

5.美容液は何か使っていますか?使っていれば何を使っているか教えてください

6.美顔教室は今、通っていますか?

7.月に化粧品代は、いくらかかっていますか?

質問ばかりで申し訳ありません。これからの参考にしたいと思いますので教えてください。

A 回答 (2件)

クロロフィル化粧品愛用者です。

私は12年ぐらい使っています。
質問ばかりで・・なんて私も実は他の方に聞いてみたい事だったので早速答えちゃいますね!

1.クレンジングについて
私もクレンジングクリームです。貴方と同じように色々試してコレに落ち着きましたが、旅行時、面倒くさい時は、オイルとか、フォームタイプを使っています。ですが、使用感はクリームが一番だと思います。
そして、使い捨てのガーゼ(?)ありますよね?私はクレンジングには普通のガーゼを使っています。やっぱりガーゼが一番落ちる気がして・・・。私がお世話になっているお教室の方は使い捨てガーゼを愛用している方が多いようです。
ですが、クレンジングクリームの場合、日焼け止め(クロロフィルの)は実は落ちていなかったと教室の方が言っておられました。日焼け止めはオイルだと落ちるのだそうです。
正直私には、フォーム、オイルは強いんですよね・・

2.WSパスターはのせていますか?
のせていません^^私はWSパスターはパックのときのみです。ピンクパスターは使っていません。今は、ベージュタイプのものが出ているので、それをメイク前にのせています。

3.WSパスターはどのくらいの頻度で?
月に何回か・・・という感じです。本当は週1回やって現状維持なのだそうです。今より肌を綺麗にしたいなら、週3回やらないとねとの事でした・・・私は面倒臭がりやなもので・・・忙しかったりするともうダメですね

4.乳液はどちらのタイプ・・・
メイク前の・・・ですよね?私はソフトエモリエントミルクを使用しています。

5.美容液は・・・
セボケア ⇒ Cシャワー です。
セボケアはメイク前、パスターをのせる前にも使っています。これはお薦めですよ!

6.月1,2回ぐらい行っています。ですが、忙しかったりすると一回も行かない月も・・・デートの前とかには行きます。美顔器するとメイクののりが違いますので^^

7.月に化粧品代はいくら?
私は使う月は3~4万円ぐらい使っているかも。
兎に角、化粧水を週に一本使い切るので・・あとは、フェイスマスクにはクリアローションを浸してパックしたりもするので、化粧水代が殆どかも知れません。
あとは、シャンプー、ボディシャンプー、ハンドローション(ボディ用としても使用)とすべてクロロなのでそうなってしまうのかも・・・。実は私も皆さんがいくらぐらい月に使っているのか聞いてみたいと思っていました。

最後に・・・クロロは一品一品が安くても他の高級化粧品を使うのとあまり変らないかそれ以上にお金がかかるものかも知れません。ですが、私は洋服一着我慢しても、クロロを使った方が意味があると思っています。やはり女性の美しさは最終的には”肌”だと思うからです。肌が綺麗だと若く見えますものね。とかなんとか言って、最近はとんと手入れをさぼっている一愛用者でした・・・
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

実は、先日「30歳過ぎてもクロロフィルを使っている人」というので、教えてGooに質問した私です。

そのときの、nekotanzzzzzさんからの回答で私もクロロフィルを使っていこうと決めました。

そして、おととい、美顔教室に10年ぶりに足を運びイオン導入をやってみたところ、翌日化粧のりもいいし、プルプルしててやってよかったと思いました。

それからクロロフィルに再びハマってしまいました。

前回の質問でnekotanzzzzzさんが美容液を2つ使っているとのことだったので、何を使っているのか聞きたかったのもあったので今回、回答いただけてよかったです。

私はモイスチャーグリーンを買いました。
保湿成分があってよかったです。私は目元にはモイスチャーグリーン。鼻やおでこなどテカる部分にセボケアです。

次回から、ソフトミルクではなくてソフトエモリエントミルクに変えてみようかと思いました。

私も月に2万前後は化粧品で使っているように思います。本当にありがとうございました。

丁寧なお礼ありがとうござました。

モイスチャーグリーン、今度、試供品もらってみよう♪と思いました。

良いですよね、やはり、美顔器は!全然違いますよね。私もついついサボりがちになってしまうんですが、パックもそろそろやらねば、と思いました。

50代になっても美しく♪いられるよう頑張りませうね。
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

他の方の回答も知りたかったのですが、クロロフィルを使っている方の回答が、全然ないので締め切っちゃおうかなーって思ってしまいます。

私も、昨日WSパックやりました。
やはり、パックすると朝が違いますね。

もっと頑張ってやらなくちゃ・・・と思っている私です。私も教室に通いたいのですが、なかなか時間もないし難しいです。

でも、クロロフィル使い続けて50代になったときには他のみんなに差をつけられるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。