アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン関係が本当に弱いので教えていただきたいです。
ググってホームページに入っても更新されていない事はあるのでしょうか?
ググってホームページに入っても、更新作業?(矢印がクルクル回るヤツ)をしないと更新されない場合はあるのですか?

A 回答 (5件)

検索結果一覧に表示されている内容は、googleが内容を評価して設定した内容です。

速くても月1回程度の更新です。

検索結果一覧からクリックしてサイトを表示した場合、表示される内容はそのサイトが格納されているサーバからであり、常に最新です。

この違いが有ります。
(タイムラグが大きい)
    • 0

検索エンジンから辿り着いた場合は、ご質問のような事はあまり無いかと思います。

ブラウザの戻るボタンを押して戻った場合は、更新されない事はあります。これはブラウザの仕様によるかも知れません。
    • 0

ん~ぐぐってホームページ。

。。少し意味がつかみにくいですが。
ホームページにアクセスして、ロード中、矢印がくるくるっていうことで考えるとして。
その場合3つ理由があるんじゃなかな。
1.自分のブラウザーの不具合というか、古いキャッシュが残っている。キャッシュを削除すれば、直るかもしれません。
2.相手側の問題。つまり、相手のサーバーが不安定な場合そのような症状があります。しばらく、大抵は数時間ないし翌日には解消されます。
3.通信の不安定。自分側のネットの通信が不安定なため起こる。とくにWi-Fi不安定ですと起こるかもしれません。
って感じかな。
    • 0

Webページには静的ページと動的ページがあります。

静的ページは文章や写真や動画などで出来た誰がアクセスしても同じ内容が見えるもの。
動的ページはWebブラウザ側からWebサーバーへ何らかの情報が与えられ、その内容によって見せる内容が変わるもの。

で、質問者様が気にされているのは前者にりますが、更新されたものが見えるかどうかはWebサイト側の作りにもよりますし、使われているWebブラウザの種類によってはその設定にもよります。

一般にはWebサイトのページが以前アクセスした以降に更新されていればWebブラウザ側にキャッシュ(一時ファイル)があっても最新のものが読み込まれます。

参考まで。
    • 0

そうですね、キャッシュといって前にアクセスした時のデータを再利用する仕組みがあるので

手で更新しないと古い情報が表示されてしまう場合があります。

厄介なことに、普通に更新しても古い情報のままになる場合もあるので
そういう時はShiftを押しながらF5を押すと更新できることもあります。
    • 0