プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ホビーオフでアニメグッズの「ジャンク品まとめ売り」を購入しました。古い物や雑多な物が好きで、たまに掘り出し物が入っていると嬉しくなります。

その中に『NARUTO』のナルト役の声優竹内順子さんのサイン入りの下敷きがあり「もしかしてお宝?」と舞い上がりましたが、冷静に考えると直筆サインがリサイクルショップのジャンク品にまとめ売りされているはずが無いとも思います。

だとしたらこの下敷きに油性ペンで書かれたサインは何でしょう?
市販の下敷きにサインを記入したグッズが販売されていた事があったのでしょうか?
ジャンプの抽選プレゼントの景品でしょうか??
それともネットオークションなどに出品されている贋作でしょうか???

竹内順子さんのサインが載っている雑誌を所持しておりますが、素人目にもそっくりなので、希望を捨て切れません…。

竹内順子さんのファンの方、NARUTOファンの方、このサイン入り下敷きはただの下敷きでしょうか?それともお宝でしょうか?

皆様ならどう思いますか?

「リサイクルショップで購入した下敷きのサイ」の質問画像

A 回答 (3件)

今は収集してませんが有名人500人以上

直筆サイン関連、持ち物など数千点以上持ってました。
お宝級の場合、確認の為に神保町買取屋に良く行きました

まずは真贋前は保管です。
贋作、印刷は、だめなら捨てるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

数千点もお持ちでいらしたとは凄いです!コレクター様のご意見、大変恐縮です。

専門店で鑑定してもらうまで大切に保管しようと思います。

ご回答ありがとうございました!

もしかして本物のサインかもしれません、サインをもらった本人が失念していてリサイクルショップに出品したとも考えられます、大切にした方が良いかも?。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。本物の可能もありますよね…。

まずは綺麗なビニールに入れて日の当たらない所に保管しようと思います。

ご意見ありがとうございました(^_^)

専門性の低いリサイクルショップ視点では、サイン入りはよほどの有名人でもない限りただの汚れアリ商品です。

(サインなんて本物でも簡単に量産できますので。)
古本屋の100円ワゴンに著者直筆サイン入りの初版本なんて日常茶飯事。
なので世の中には「せどり」という商売も存在するわけですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

確かにブックオフでは他店やネットでプレミアが付く御本も中古品として安く販売されていたのを見た事があります。

ご意見参考にさせて頂きます!