アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人って部類だと黄色人種ですか?白人ではないですよね?けど肌白い人多くないですか?

A 回答 (4件)

こちらに詳しく書いてありました!

https://courrier.jp/news/archives/203648/

16世紀までは、西洋人から私たちと同じくらい白いという認識でしたが
19世紀から、東洋人の肌は黄色っぽいと認識されだしたみたいですね。


個人的な考えですが、韓国の方は白くなりたい意識から白くなる見せ方を作っているので白い人が多く見えるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

韓国には美白点滴という肌の色を白くする注射があると聞きます。

しかし、日頃から毎日日焼け止めを塗るなども韓国人の肌が白い秘訣かもしれませんね。韓国人も黄色人種です
    • good
    • 1

質問文中の「部類」の意味が不明なので考察すらできません。


(自分の中でさえ曖昧な言葉への推理や忖度を他人様に求めないで下さい)



>黄色人種ですか?


「あれら」は、そもそも「人種」なのでしょうか。
「韓国人って部類だと黄色人種ですか?白人で」の回答画像2
    • good
    • 1

韓国人って部類だと黄色人種ですか?


 ↑
学術的には白人とか黄色人種と言わなく
なったそうですが、
俗、つまり世間一般では黄色人種です。



白人ではないですよね?けど肌白い人多くないですか?
 ↑
1,色が白い、ということは良く言われていますが
 ワタシがみる限り、日本人と同じです。

2,そもそもですが、白人、というのは生物学的な
 分類ではありません。
 コーカソイドを言う場合が多いです。

 アメリカ合衆国国勢調査では、
「白人 」は「ヨーロッパ、中東、北アフリカ」起源の者と
 規定されています。
 インド系 は白人ではなく Asian Indianと呼ばれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています