プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春の瀬戸内海をイメージさせる曲はありますか。
穏やかな潮風〜美味しそうな魚〜潮干狩り〜島々〜橋〜♪ジャンルはお好きに〜お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました❤️
    皆さんとはイメージ違うかもですが

    80年代須磨ビーチでよくかかっていた曲♪
    山下達郎〜踊ろよ、フィッシュ


    私の勝手な曲♪
    石川セリ〜ムーンライトサーファー
    https://youtu.be/8eecC5Hnlb8

    なんとなくの曲♪
    三原善隆〜Peppermint Kiss
    https://youtu.be/JIvxM8fRdrw

    波の音のイメージで♪
    Bossanova Cassanova〜恋のゆくえ
    https://youtu.be/B7xBUEW3yEI

      補足日時:2021/03/21 05:52

A 回答 (2件)

月並みですが、小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。改めて聴いてみましたが、いい歌ですね。風情のある渡し船も今や見ることがなくなって、橋でお嫁に行くのですね。
段々畑も広がり、たくさんの島が夕陽に照らされて美しい夕焼けの景観が浮かびます。
https://youtu.be/JUVNv-pwAiE

お礼日時:2021/03/20 22:01

☆ 浜辺の歌


♪ 池田綾子


☆ 回遊魚の原風景
♪ 南壽あさ子
https://youtu.be/N8plwwGJoC4

☆ Caresse sur l'Ocean
♪ Kelly Sweet
https://youtu.be/-1pBCmLZQ8s

☆ pure water
♪ 西村由紀江
https://youtu.be/Zdsax7zkjjw

瀬戸内海…限定はちょっと難しくて、春の穏やかな海を連想する曲を選んでみました♪

池田綾子さんは色々海の歌を歌ってらっしゃいますが、メジャーな「浜辺の歌」を♪

“ Caresse sur l'Ocean ” は、フランス語はよく分からないのですが、海の波や風や海鳥を歌った、綺麗で大好きな曲です♪

“ pure water ” は、海の歌とは違うのかも知れませんが、海の底からキラキラ泡が昇ってくるような、綺麗なイメージで、ホントは春ではなく、夏に聴くと少しお部屋が涼しくなる曲です♪

音楽のカテゴリーでなく、旅行カテゴリー? になってますよ?
運営さんにカテゴリー、移動してもらえないかな…(^^)?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Baby blue eyesさま〜ありがとうございます。
カテゴリーはここで良いんです^^
須磨〜塩屋〜赤穂岬〜日生の辺りと島をイメージしてたんですが、あまり限定するのもちょっと、、ね、笑。
この海を知ってる人にひっそりと質問したかったので、こちらにしました。若い頃から春の海が好きでした。夏が来る前から、汚れていない浜辺に一足早く行くのです。瀬戸内海も日本海も太平洋も。穴場を見つけるのも好きで。海の波と風の限定にしたかったけれど、震災を思いだされる方もおられるだろうと思い、瀬戸内海にしました。
全て綺麗なメロディと声と動画でした。いつも幅広くセンスの良い曲を教えていただけるので、嬉しく聴かせていただきました♪大変気に入りました。とくに回遊魚。浜辺の歌も久々に聴くとしみじみしますね。佳曲です。

お礼日時:2021/03/21 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!