電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は地べたに張ったテント内で泊まるのはどうも不安で寝れないのでやりたくありません。
その点、車中泊だと安心出来てよく寝れます。
だからキャンプするなら
車中泊のほうが安全で良いと言えるのではないでしょうか。

A 回答 (8件)

>車中泊のほうが安全で良いと言えるのではないでしょうか


そう決着してるならそれでいいじゃん

何に対する「安全」なのかソレ抜きじゃ話が伝わらないよ


虫に食われるとか
悪い人間や腹減らした動物に襲われるとか
そういう面では車中が格段にいいのは明白

デメリットで言えばあんまり広くないこと、かな
1人ならともかく複数人だと如実に感じるんじゃない

好きなようにしたらいいんじゃないの
で、質問は何だっけか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに車中泊のほうが
安全で安心出来ますね。
キャンプするなら車中泊のほうが格上で優れている
と言えますね。

一人で寝るならフラット床化した車中泊が最適ですね。

お礼日時:2021/03/21 18:28

つまり、イエスマン募集ってことね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエス。

お礼日時:2021/03/21 23:21

格なのか安全なのかどっち?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

格も安全も
車中泊が上。

お礼日時:2021/03/21 22:35

格上…微細だなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

微細ではなく
明らかに車中泊のほうが安全と言えるのでは。

お礼日時:2021/03/21 20:52

いやいや、そんな事は言うとらんぞ。


でも、トレーラーハウスを引っ張って行って、それがキャンプと言えるか?
キャンプと言えなくもないけど、ちょっと違うな。
なんなら、事前に鉄道引いて、寝台車で乗り込むとか、www
ほれ、トロツキーの定番スタイル。もっとも、しょっちゅう空襲受けるから安全とも言い難いけど。(カモフラージュ次第だな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに車中泊のほうが
安全で安心出来ますね。
キャンプするなら車中泊のほうが格上で優れている
と言えますね。

お礼日時:2021/03/21 19:58

何のためにキャンプするんだか・・・


どっかの三つ星ホテルにでも泊まりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプは地べたに張ったテントに限るって
決まっているのでしょうか。

決まってるわけでもないのに
決めつけてるのですね。

お礼日時:2021/03/21 19:36

>車中泊のほうが安全で良いと言えるのではないでしょうか。



 アナタが、不安で眠れないのと
安全でないかどうかは、別の話です。

 極端な話し、河原で車中泊して
突然の豪雨で水位が上がったら危険

 宿泊する場所等によるところが、1番重要なのでは?

地べたに張らないテントなら安全という事?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに車中泊のほうが
安全で安心出来ますね。
キャンプするなら車中泊のほうが格上で優れている
と言えますね。

もちろん
クルマの屋根テントや軽トラの荷台テントも
地べた張りのテントよりは格上で上クオリティですよ。
その点
地べたにテント張るだけなんて
みすぼらしい貧相にしか見えません。

お礼日時:2021/03/21 18:35

オートキャンプ場でかな?一般道なら警察来るよね。

一般宅近かったら排気ガスたまらんし。駐車場は不法侵入だし。テントはけっこう一般地でも許可貰えばできたりしてたな。砂浜だったら確実にいけるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
やはり、おっしゃる通りに車中泊のほうが
安全で安心出来ますね。
キャンプするなら車中泊のほうが格上で優れている
と言えますね。

お礼日時:2021/03/21 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!