アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel の難解な質問に回答している猛者は、教えて!goo などに目をくれず、クラウドソーシングで報酬をもらった方がよいのではないでしょうか?(もうもらってるのか!?)

A 回答 (2件)

こんばんは、

確かに良いかも知れません。
しかし、プロの方には申し訳ないのですが、私的には、私の知識や経験を報酬に変える気持ちは無いですね

偽善ぽく読めるかも知れませんが、あくまで趣味ですし、一期一会、私も学ばせて頂いています。
あと、年齢の関係もあるかもです。50半ばを超えてくると何かを伝えたくなるのかも知れませんね。(虚栄心やマウンティングなどでなく純粋に)

5、6サイトで回答する事がありますが、なぜか比較的 教えて!gooを気に入っていますしね

むしろ、プロ方は見返りの無いQAサイトなどで回答しないのではないでしょうか、私がプロならしませんね、たぶん。
事実、私の本職カテゴリーに一度も回答したことがありません。
仕事上、定年が無いのですが、現役を退いたら回答者になるかも知れませんが、、。(私の偏見かも知れませんね)

>回答している猛者
該当していませんね。すみません。スレッド汚しと言う事で勘弁してください。
    • 0

そう言えば最近お見掛けしなくなった方々もいらっしゃるので、そちらをメインにされてしまったのでしょうかね。

それとも本業が忙しくなったとか?
    • 0