アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいのですが(できれば21歳くらいの)女性の方も是非相談に乗ってください。お願いします!社会人としてバリバリ働いている21歳の男の人から見て、高校出たての18歳の女はやはり子供っぽいでしょうか?恋愛対象からは程遠い存在でしょうか?

A 回答 (7件)

質問を読ませて頂いて、自分もこういう時期あったなぁ~と思い出しました。

当時私もka--naさんと同じ位の歳で、付き合っていた彼は23歳でしたよ?

相手の男性によるのかもしれませんが、
歳の差なんて対して問題じゃないです。
彼からしたら、“子供っぽい”のがまたいいのではないでしょうか?
変におとなっぽく振舞う必要もないと思う。
しかもたった3つしかかわらいないじゃない?
全然OK~♪って思いますけどね。
    • 0

23歳の女性です。

>社会人としてバリバリ働いている21歳の男の人から見て、高校出たての18歳>の女はやはり子供っぽいでしょうか?

人によりけりです。
女性の場合は年下でもそんなに違和感がないですよ。
子どもっぽい人が好きな人もいますしね。

18歳は18歳でも中身によって、相手は年齢を気にしなくなります。

私は社会人の人と付き合っている学生ですが、
相手は自分と同じものを要求してきません。
つまり子どもっぽくてあたりまえなので
(男性の方だって18の頃はそうだったと思いますしね)
それをどうこういう人はどうかな??とも思います。

よって恋愛対象から程遠いなんてことはないと思いますよ。
年齢のことを気にしていても、恋愛は理屈じゃないので
お互いのフィーリング等が合えばそんなことは気にしなくなりますよ(^^)
    • 0

私と同じ28才の友人(社会人ですがバリバリ働いているかは分かりません)は高校3年生と付き合っています。

半年ほど経つそうですがとても幸せそうですよ。
    • 0

26歳の女性です

私の彼氏は3歳年下の23歳です。年齢さで言えば、18歳と21歳も3歳差なんですが、社会人と学生じゃ違います。ka--naさんは学生さんかな?社会人同士なら、そんなに年齢差を感じないものです。でも、学生の21歳と社会人の21歳では違います。私の彼氏は23歳ですが、社会人3年生です。大学を一浪してる人だと23歳でも大学生だろうと思いますが、私は社会人なので、学生さんとのつきあいは難しいと思っています。

年齢差は、そんなに関係ないと思いますよ。大人でも子供っぽい人はいるし、私は同級生(26歳)の周りの男友達より、私の彼氏の方がずっとしっかりしていると思っています。

だからと言って、背伸びをしすぎなくてもいいと思います。年齢差じゃなく、彼が自然体のあなたをどう思うのか、それが大切です。BENIGENさんたちと同感です。

ちなみに、私は17歳の時2歳年上で大学生の19歳の男の人とつきあっていましたよ。はじめは彼に対して大人だとか年上だとか思ってたけど、つきあったら年なんて気にならなくなりました。彼は私のことを年下だと思って、わがままを許してくれていたかもしれませんけどね♪ka--naさんなりのよさがあります。がんばってね♪
    • 0

私は22歳の女で~~す。

私は基本的に恋愛に年齢は関係ないと思いますよ!!
BENIGENさんもおっしゃっている通り、年下は恋愛対象外と思ってる人でなければ大丈夫なんじゃないかな~~~。

でも、絶対背伸びしちゃダメよ!!
少しくらいならかわいいけど、
   (例えば少し化粧に凝ってかわいくしてみるとか、
         ちょっとおしゃれになってみるとか)
背伸びしすぎちゃうとあなたの魅力も出ないし、どこかでぼろが出ちゃいます。
経験者談です。(笑)

あなたらしく、自信を持ってね。
頑張って!

ほとんどBENIGENさんと同じですね・・・・。(ごめんなさ~~い)
    • 0

私の彼は25才だけど彼の方からこくってきましたよ。

(私は20)それに21の友達いるけど年下嫌いじゃなければ私も問題ないんじゃないかな。いい方向にいくといいね
    • 0

「子供っぽく」ても「おばさんっぽく」ても恋愛対象になるでしょう。

彼が「年下はイヤ」って思う人でない限りは大丈夫だと思いますよ。

要は『彼を思う気持ち』次第だと思います。

余談:
無理して背伸びする必要は無いですよ。
背伸びは疲れますから、あとでボロが出ます。
無理をしないで自然体で接するのが良いと思います。
    • 0