男性の方にお聞きしたいのですが(できれば21歳くらいの)女性の方も是非相談に乗ってください。お願いします!社会人としてバリバリ働いている21歳の男の人から見て、高校出たての18歳の女はやはり子供っぽいでしょうか?恋愛対象からは程遠い存在でしょうか?

A 回答 (7件)

質問を読ませて頂いて、自分もこういう時期あったなぁ~と思い出しました。


当時私もka--naさんと同じ位の歳で、付き合っていた彼は23歳でしたよ?

相手の男性によるのかもしれませんが、
歳の差なんて対して問題じゃないです。
彼からしたら、“子供っぽい”のがまたいいのではないでしょうか?
変におとなっぽく振舞う必要もないと思う。
しかもたった3つしかかわらいないじゃない?
全然OK~♪って思いますけどね。
    • good
    • 0

23歳の女性です。



>社会人としてバリバリ働いている21歳の男の人から見て、高校出たての18歳>の女はやはり子供っぽいでしょうか?

人によりけりです。
女性の場合は年下でもそんなに違和感がないですよ。
子どもっぽい人が好きな人もいますしね。

18歳は18歳でも中身によって、相手は年齢を気にしなくなります。

私は社会人の人と付き合っている学生ですが、
相手は自分と同じものを要求してきません。
つまり子どもっぽくてあたりまえなので
(男性の方だって18の頃はそうだったと思いますしね)
それをどうこういう人はどうかな??とも思います。

よって恋愛対象から程遠いなんてことはないと思いますよ。
年齢のことを気にしていても、恋愛は理屈じゃないので
お互いのフィーリング等が合えばそんなことは気にしなくなりますよ(^^)
    • good
    • 0

私と同じ28才の友人(社会人ですがバリバリ働いているかは分かりません)は高校3年生と付き合っています。


半年ほど経つそうですがとても幸せそうですよ。
    • good
    • 0

26歳の女性です


私の彼氏は3歳年下の23歳です。年齢さで言えば、18歳と21歳も3歳差なんですが、社会人と学生じゃ違います。ka--naさんは学生さんかな?社会人同士なら、そんなに年齢差を感じないものです。でも、学生の21歳と社会人の21歳では違います。私の彼氏は23歳ですが、社会人3年生です。大学を一浪してる人だと23歳でも大学生だろうと思いますが、私は社会人なので、学生さんとのつきあいは難しいと思っています。

年齢差は、そんなに関係ないと思いますよ。大人でも子供っぽい人はいるし、私は同級生(26歳)の周りの男友達より、私の彼氏の方がずっとしっかりしていると思っています。

だからと言って、背伸びをしすぎなくてもいいと思います。年齢差じゃなく、彼が自然体のあなたをどう思うのか、それが大切です。BENIGENさんたちと同感です。

ちなみに、私は17歳の時2歳年上で大学生の19歳の男の人とつきあっていましたよ。はじめは彼に対して大人だとか年上だとか思ってたけど、つきあったら年なんて気にならなくなりました。彼は私のことを年下だと思って、わがままを許してくれていたかもしれませんけどね♪ka--naさんなりのよさがあります。がんばってね♪
    • good
    • 0

私は22歳の女で~~す。


私は基本的に恋愛に年齢は関係ないと思いますよ!!
BENIGENさんもおっしゃっている通り、年下は恋愛対象外と思ってる人でなければ大丈夫なんじゃないかな~~~。

でも、絶対背伸びしちゃダメよ!!
少しくらいならかわいいけど、
   (例えば少し化粧に凝ってかわいくしてみるとか、
         ちょっとおしゃれになってみるとか)
背伸びしすぎちゃうとあなたの魅力も出ないし、どこかでぼろが出ちゃいます。
経験者談です。(笑)

あなたらしく、自信を持ってね。
頑張って!

ほとんどBENIGENさんと同じですね・・・・。(ごめんなさ~~い)
    • good
    • 0

私の彼は25才だけど彼の方からこくってきましたよ。

(私は20)それに21の友達いるけど年下嫌いじゃなければ私も問題ないんじゃないかな。いい方向にいくといいね
    • good
    • 0

「子供っぽく」ても「おばさんっぽく」ても恋愛対象になるでしょう。



彼が「年下はイヤ」って思う人でない限りは大丈夫だと思いますよ。

要は『彼を思う気持ち』次第だと思います。

余談:
無理して背伸びする必要は無いですよ。
背伸びは疲れますから、あとでボロが出ます。
無理をしないで自然体で接するのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q15歳の歳の差。恋愛対象でしょうか?できれば妻子ある男性に回答願います。

彼43歳。妻子あり。わたし28歳。彼は職場の上司です。結婚を控え、壽退社直前に彼のことがすごく気になって好きになってしまいました。
だからって彼とどうこうなりたいとか思っているわけじゃないですが、私は感情が態度にでたすいため、彼に私の好意がどう取られているかが気になります。
もちろん、この文面だけでは彼とどの程度の親しさかが分からないと思いますが、単純にこのくらいの歳の差の部下から寄せられる好意って
(1) もしかして俺、惚れられている?
(2) たんに上司として慕っているだけ。
(3) その他
のどれに当てはなりますか?
ちなみに仲はいいほうだと思います。
わたしが辞めて、後任者が来てもわたしじゃないと寂しいといつも言ってくれますが・・・。
つまらない無意味な質問ですが、宜しくお願いします。浮気や不倫するつもりはゼロです。

Aベストアンサー

間違いなく 2度目ですが 1)でしょう。あなたの気持ちは上司の彼に十分伝わっていますよ。そして、その期待に応えようとして、社交辞令でなく、本音で言ってくれているんだと思います。
 だから「Yさんだけ」なんて言うから、「なんで本音で寂しいと言ってるのにわからんのや、こいつは!あほか(大阪弁ふう)」とついムッとしたんでしょう。間違いなくあなたに好意を持っています。(彼も深入りするつもりはないでしょうが)
 また、あなたの人柄からして、深入りするつもりは全くないということも上司の彼は理解しているはずです。お互いの幸せを真剣に考えりゃあ不倫や浮気などする必要性ないですからね。2人とも立派な大人ですよ。素晴らしい関係だと思えます。
 あっ私のことですが、手紙もらった時は、いまいちピンとこなかったんですが、何度も読みかえしていくうちに、20以上も下の女の子の気持ち痛いほどわかってきました。今も大切に持っていますよ。その手紙はもう読み返すことはないですが、大切な宝物というか、私の人生の支えのひとつになっています。良き思い出ですが、過去のものではなく今も支えのひとつになっていますよ。私を良く理解した上での手紙の内容でしたし。
あなたの言うように、私も彼女も全く深入りする気持ちはなかったし、必要性もありません。心が分かり合えば、肉体関係なんか結ぶ必要全くないですし(きっぱり)。他の人の下世話な書き込みみまして、ちょっと「お前ら ええ加減にせぇ!」と思ったりもしました。(笑)良い思い出として、これからの人生の糧にしてください。

間違いなく 2度目ですが 1)でしょう。あなたの気持ちは上司の彼に十分伝わっていますよ。そして、その期待に応えようとして、社交辞令でなく、本音で言ってくれているんだと思います。
 だから「Yさんだけ」なんて言うから、「なんで本音で寂しいと言ってるのにわからんのや、こいつは!あほか(大阪弁ふう)」とついムッとしたんでしょう。間違いなくあなたに好意を持っています。(彼も深入りするつもりはないでしょうが)
 また、あなたの人柄からして、深入りするつもりは全くないということも上司...続きを読む

Q私(高3 18歳)は結構せっかちな性格です。 彼(料理人見習い 21歳)は仕事中はせっかちでプライベ

私(高3 18歳)は結構せっかちな性格です。
彼(料理人見習い 21歳)は仕事中はせっかちでプライベートは割とのんびりしています。

私達はバイト先で知り合い、1年5ヶ月付き合っています。
バイト終わりまかないを2人で食べて2人で30分程話して帰る、という形だったのですが
最近彼が家の事情があり早く帰らないといけなく、お互いダイエットも兼ねてまかないを食べずに帰っていました。
そうすればお互いの時間も増えるし、ということでした。
日曜私が9時に上がりまかないを食べ、彼が9時半に上がりまかないを食べずに沢山話せるかなと思っていたらまかないを食べていたので横で話をして着替える二階で少しキスをして帰りました。

彼は休みの日が週1で毎回デートをし、プライベートで合計週3日で会っていました。
彼にとっては会う回数が多くしんどかったようで別れ話にまでなってしまい…。
今はプライベートで会う日は週1でデートは2週間に1回。にしました。(バイトを入れると合計会う日は週3)
彼はガラケーでLINE等は出来ず4日程は連絡を取らないです。

今はまた大切にしてくれています。
私も今回のことで反省し彼のことを考えるように、愛情を与えてもらうだけでなく愛情を与えていけるようにと心がけています。

ですが今週の月曜彼の仕事が早上がりで会う約束でした。本当は8時上がりでお祭りに行く約束だったのですが結局9時上がりに…。
前までならまかないを食べずに直ぐ来てくれていたのにまかないを食べるのを待って(結局忙しく食べれなかったようなのですが)9時半まで結局来てくれてず…
彼の都合で10時には帰らなければならないので…。
30分だけでもとても幸せな時間を過ごせました。
でも 前までならまかない食べずにもっと早く来てくれたのに…
もっと早く会いに来てほしい…
等とうじうじと考えてしまいます。
一生懸命働いたのに
まかないを食べずに来てよ!等と言えないし
1度彼の気持ちを考えて
9時半で遅くても少しでも会えたら幸せだよ
と前に伝えているので…

私は彼にまだ依存しており 早く会いたい!と思ってしまいこのようにうだうだと考えて苦しくなってしまいます…。
付き合いも長くなり、初めの頃のように
直ぐに会いに来る!等無理なことはわかっているのですが…
少しでも会えたら幸せです。
でもそうやって早く来てとまだワガママを思ってしまいます…

彼氏がお前に冷めているんだろ、諦めろ 等の回答ではなく
こう思うようにしたら?
等アドバイスいただければ幸いです…

私(高3 18歳)は結構せっかちな性格です。
彼(料理人見習い 21歳)は仕事中はせっかちでプライベートは割とのんびりしています。

私達はバイト先で知り合い、1年5ヶ月付き合っています。
バイト終わりまかないを2人で食べて2人で30分程話して帰る、という形だったのですが
最近彼が家の事情があり早く帰らないといけなく、お互いダイエットも兼ねてまかないを食べずに帰っていました。
そうすればお互いの時間も増えるし、ということでした。
日曜私が9時に上がりまかないを食べ、彼が9時半に上がりまかないを食べ...続きを読む

Aベストアンサー

約束の時間に遅れはしましたが、「会う」という目的は達したのですからそれで良しとすべきです。
遅れた理由だって彼の仕事の都合。謂わば不可抗力なのですから、それで不満を持つというのはあなたが「子ども」ということでしょう。
これでは彼の重荷になるだけです。
もっと大人になってください。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Q18~21歳の女性に相談です!!

18~21歳の女性に相談です!!

私は2日前に初めて遊んだ女性がいます。

その女性からずっと一緒にいたいと思ったとか、幸せだったとか、来週までまちどうしいとかメールで言われたので

たった数時間やったけど○○のこと好きになってしまった。
また来週なおやすみ。とメールしました。

この流れ的に言われたらどう思われますか?

キスはしました。

Aベストアンサー

い~んじゃないかな
遊びで始まった恋愛もアリだと思います
ただ妊娠には気を付けて! 
相手だけに任せたりしないで自分でも避妊をし気を付ける事
未だ相手の本性(言葉が悪いけど)を知り得ない状態で自分の不利になる事には
情に流されない様に!

Q18~21歳の女性に相談です!!

18~21歳の女性に相談です!!

私は2日前に初めて遊んだ女性がいます。

その女性からずっと一緒にいたいと思ったとか、幸せだったとか、来週までまちどうしいとかメールで言われたので

たった数時間やったけど○○のこと好きになってしまった。
また来週なおやすみ。とメールしました。

この流れ的に言われたらどう思われますか?

キスはしました。

Aベストアンサー

キスしたとのことですが、付き合ってはいないんですよね?
だったら相手も自分に対して印象悪くないかなー、付き合えるかなー、と考えますかね。
因みに19♀です。

それプラス、そういうメールの内容で恋愛のドキドキを堪能したいってとこでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報