アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れました。

2ヶ月付き合いました。
彼に愛されていないと感じ、私とどんな気持ちで今付き合っているのかと聞いたら、好きな気持ちはあるが最優先にはできていないと言われました。

中途半端な気持ちだったり、好きだけどそうでもないなら別れようか?と聞くと、歯切れの悪い「うーん……」で別れることになりました。

最後、楽しかったよ、ありがとうね、もっと好きになれる人見つけてねと電話で伝えました。
彼はずっとテンションは低く、うん……うん……と相槌を打つばかりでした。

彼はものすごくマイペースで、自分が大好きだったと思います。
人のことを褒めるより、自分が褒めてもらうことに関心を示し、配慮や気遣いがないわけではありませんでしたが、無神経だなぁと思うことや女心わかってないなぁと思うことが多々ありました。
それで私は大事にされていないと感じ、不満を伝える前にまず彼はそもそも私のことが好きなのかを確認してからにしたいと思ってこの話になりました。

彼さえ私のことを好いていてくれれば、正直戻りたい気持ちでいっぱいです。

私は一度好きになった人と友達にはなれない、好きだと思ってしまうから。と最後伝えると、
うん、と言いながらも、何か困ったことがあったら連絡してねと言われました。
それには笑いで返しましたが、頷きはしませんでした。

彼からの連絡を待ってしまう自分がいます。
彼が少しでも後悔してくれたらいいななんて期待してしまいます。

なんでもいいです。
思ったことや意見、アドバイスが欲しいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫です!

また 連絡きますよ!

文章を読んでいて
そー思います!
    • 0

自己中心な彼なのでしょう。

アナタの事を優先にする前に、自分を優先してしまう。
ここには、アナタを想う「愛」は無いでしょう。
自分が会いたい時は、アナタの都合はお構いなしで会ったり、そうでない時は、何かと理由をつけて断っているかもしれません。
アナタは、彼の、「暇つぶしの相手」でしょう。
今、別れて、彼が時間を持て余した時、彼から連絡が来るでしょう。
が、「愛」ではありません。
彼に少しでも後悔をして欲しいなら、連絡が来た時に、強い気持ちで拒否をする事です。
    • 0

その男性O型ですかね?主さんはA型ですかね?自分はO型です。

好きな人に愛が伝わって来なくなって来てると言われる事が何度も経験があります。その文の反応からすると好きかどうかがわからなくなっているように思えました。
嫌いじゃないけど好きかどうか分からない。どう言ったらいいか分からない。どう行動すればいいか分からない。という状況だと思います。

付き合い初めはあっち行ここっち行こと積極的なのに数週間付き合うとぱったり何もしなくなる。
ってかんじだったりしますか?
    • 0

2ヶ月程度で?

• 0

>好きな気持ちはあるが最優先にはできていないと言われました。

やめましょう。
自分を最優先にしてくれない相手といても、幸せはないです。

何故かというと、屈辱的な立場であり、そこに居続けること自分で自分を卑しめることだからです。

自分を卑しめる者はけっして幸せになれません。
なれるとしたら、「奴隷の幸せ」でしかないです。

自分で自分に対してそんな酷いことをしていいんですか?
自分を大事にしない人は、他人からも大事にされません。
    • 0