dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚3年目の、子供なしアラサー夫婦です。
結婚して1年でセックスレスになりました。
私(妻です)から拒否しています。
どうすれば夫とまたセックスできるようになるかアドバイスをいただきたいです。

まず、前提として交際するより前の話をさせてください。
幼少期から大人の男性に性的なイタズラをされることが多く、義務教育中もクラスメイトからの性的なイジメと加担する担任教師が原因で転校していたり、女子高に入学してからは痴漢にあったり、友人の身内から強姦されたりしました。
それでも普通に仲良くしてくれる幼馴染などの男友達がいたので、特に男性との友達付き合いを強く拒絶して生きてきたわけではなく、どちらかというと愛想のいい女でした。
ただ友達を越えた関係になって、不意に性的な手付きで痴漢のように体を触られたり、覆いかぶさるように近寄られると、恐怖で硬直して過呼吸やパニックをおこしてしまいます。13歳から精神科に通院していたので、自分の苦手なことやパニックの対処法は把握しており、薬でのコントロールは可能です。

夫とは職場で出会い約1年間の交際(そのうち半年は同棲)の末、結婚しました。交際を申し込まれたときに、上記のエピソードの詳細とともにトラウマがあることを伝えています。また、私の個人情報を把握できる層の上司だったため、精神科への通院履歴があることや、精神科への入院のためにまとめて休みをとったことなどは交際する以前から知られていました。

また交際中に電車で男性に囲まれて、過呼吸をおこしたときにも優しく介抱してくれて、性犯罪によるトラウマを抱えていることを含めて受け入れると言ってプロポーズしてくれました。

交際中も同棲中も、性行為はとても慎重にしてくれていたので、少しでも不安があると部屋を明るくしてくれたり、私が上になれるように体位を変えてくれたりしていました。元々、夫は性行為の経験があまりなかったようで痛くされることもありましたが、そのたびに1度やめてくれるので気になりませんでした。
生理のとき以外は、週に4〜5回の頻度で行為をしていました。

職場内での階級が離れすぎていたため、入籍と同時に退職するように促され、引き継ぎを終えた入籍から半年後に寿退社をしました。そのあたりから夫の様子がおかしくなりました。
爪を整えていないせいで前戯が痛いと伝えても爪を切ってくれなくなり、ネットで得た知識で気になる体位を試したがり(私がパニックをおこすような覆いかぶさる体位です)過呼吸をおこしてもおかまいなしで行為を続けるようになりました。行為が終わってから過呼吸になっていることに気付き「ネットで息が荒くなるのは女の人が興奮してるからって書いてたから…」などと言われました。

今まで、そんなことはなかったのに怖くて気遣いのないセックスをするようになったので、私はセックスをするのが嫌になってしまい、この頃から頻度が週1回程度になりました。
半年くらい、その頻度で行為をしていましたが、あるとき私が熱を出して10日ほど寝込んだときに、寝込みを襲われました。
あまりに突然のできごとだったのと高熱とでろくに抵抗ができず、どうにか拒絶したときにはちょうど夫はピークで恍惚の表情を浮かべていました。

年に数回の頓服薬だけで安定していたのに、この一件から、日常的に不安感でパニックをおこすようになってしまい、それから最近までは毎食後に必ず薬を飲む生活をしていました。この日からセックスレス(年に3回程度)です。

夫の言い分は「寝ているとは思わなかった」「触っていい?シてもいい?と確認したときに、嫌だと言われなかったから大丈夫だと思った。まさかパニックをおこすとは思わなかったし、そんなにショックをうけるとも思わなかった」「いつも週に1回はセックスできるのに今週はシてないから、昨日よりは少し熱がさがったしできると思った(約39.5℃から38.5℃の違い)」でした。


毎食後の服薬を始めるときに主治医から「しばらくは刺激しないでください。症状が悪化するから性的な接触は控えるように」と夫に伝えてもらえたのですが
セックスをしなくなってから、いつもイライラした話し方をしたり、コップなどを乱暴に置いたり、ドアを強く閉めたりするようになりました。
夫に、苛立った生活をするのを辞めてほしいと伝えると
「セックスしてないとストレスがたまる。男は皆そういうもんだよ。自慰で解消する手伝い(私の手での射精)もできないかな?」「今日は、いつもより元気そうだね。今日くらいシてもいいんじゃない?」「意図的に乱暴にコップを置いたりしてるわけじゃないけど、もしそう感じるなら俺のストレスがたまってるせいかな。ストレスがたまるっていうのは性欲が解消されないせいだよ」
などと言われました。
「性欲性欲って、大人なら我慢を覚えてよ。ストレスたまってるからって苛立ってるのをアピールしながら生活するって中学生の反抗期まででやめなよ。」
と言い返したところ
「俺のほうが歳上なのに、なんて子供扱いされないといけないんだ!」
と怒られました。
結局
「セックスできるほど元気なときは私から誘うから、あなたからは誘わないで。不安定なときに誘われるだけでもストレスです」
という話をして、できる日は私から誘うという約束で落ち着きました。

それでも体を触られたり、固くなったモノを握らせてきたりは月に何度かありました。

今年のお正月あけに、頓服薬だけで生活しても大丈夫だと主治医から言われ、薬を飲まなくなったのですが、それからというもの
「もう薬も飲んでないんだし、シようよ」
「薬を飲んでないってことは治ったんでしょう?ずっと我慢してたから、これからは毎日シよう」
と誘われてツライです。
「今はまだ無理。もうちょっと待って
大丈夫になったら、私から誘うから」
と言って、断っています。

今は自分でもよくわからなくなっていますが、以前は人並み程度に性欲はあったので週に何度かセックスする生活を普通にできていたし、したいとも思っていました。
しつこくグイグイ誘ってこなければ、痴漢のように触ってこなければ、変質者みたいに股間を見せつけたり触らせたりしてこなければ
普通に生活していれば、私はセックスしたくなるはずなんですが、夫がグイグイ来るので全くセックスしたくなりません。

だけどイライラされる生活ももう嫌で、はやくセックスをして、以前の優しい夫との生活に戻りたいです。

この文章ではエッチな面ばかり書いているので、伝わりにくいかとは思いますが、とても仕事熱心で真面目な頼れる上司でした。優等生タイプで、ちょっと地味でとても温厚な人でした。最近でもセックスした次の日は、とても穏やかで素敵な夫です。
レスの間も家事を手伝ってくれたり、平日の昼間に家で1人なのが寂しいと言った私にネコを飼ってくれたりしました。

私さえセックスできたら、もっともっと仲良く暮らせるのに、どうしても具合が悪い私に覆いかぶさって恍惚の表情で射精した夫を思い出して気持ち悪くなります。

長文でダラダラと書いてしまい、読みにくいかと思いますが
どうしたら、またセックスができるようになるかアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (7件)

「セックスさえすれば問題は解決する」のでしょうか?


そんな単純なことではないように思いますよ。
安易に性行為で問題を有耶無耶にし、蓋をするのはやめませんか。

>私さえセックスできたら、もっともっと仲良く暮らせるのに
は、裏を返せばセックスしなければ良好に暮らしていけないってこと。
ご主人はセックス出来るからあなたが好きなんでしょうかね。
あなたが好きなら、もっと反省してくれると思いますが。

「男は皆そういうもん」もどうなのと思います。
なぜ、自分の、
「性欲マシマシで、セックスないとイラつく幼稚性」
を「男だから」なんて大きい主語で主張するんですかね。
そこは「俺だから」と言えないんでしょうか。

「入籍と同時に退職するように促され」とか、
「俺のほうが歳上なのに」と怒るとか、
あなたを対等な人間として尊敬しているようには見えないです。
「過去にトラウマのある可哀想な女」を、
「守ってあげる俺」に酔っているのでは?
ご主人にとってあなたは庇護すべき弱者なのではないかと感じました。
なので当然見返りとして与えられるべき「性行為」がないと憤りを感じるのかなと。

夫婦で居続けるなら、対等な立場にならないと厳しいですよ。
今のように、性行為で媚びてご機嫌取りするだけじゃ、
いつか関係は破綻するのではないかと思いますよ。
    • good
    • 9

離婚すればええやん。


質問者には悪いがレスは離婚の立派な有責事項だ。
もちろんできない理由があるわけだが、それを夫が始めは納得していたわけだが、、、
つまり質問者は結婚する準備ができていない、言い換えたら結婚する資格が無いわけよ。
夫の無神経さもある。
質問者と今の夫とは相性が悪い。
事故や病気で陰茎を失った方などを探して、行為が物理的にできない方と再婚するとか。

あと、作り話とも思うけど、普通ならこんなこと見ず知らずの赤の他人に聞かないよ。
だって、、、

質問者ってそんな単純なの?
初対面で
「それはこうしたら?」
と言われて
「あ、そうですね。
完全解決ですッ!」
レベルの悩みなわけ?
ここにいくつかの文字をタイプしただけで解決するほど浅いトラウマなの?
夫と言う相手もあることでしょ?
夫はあなたがどうあがいても変わらないわけさ。

質問者の精神状態が原因なら精神科を夫婦で受診して一緒に考えればええやん。
っつーか、それしか無いやん。
その発想は起こらないんだよね。

家庭内に強姦魔が同居しているわけで、とりあえず別居したら?
んで、とっとと離婚。
あなたは一生変わらない。
夫も。
    • good
    • 6

小説家になれば!!

    • good
    • 4

週に4〜5回の頻度で行為をしていた時期もあったってことなので。


今 旦那さんは無償に性欲が有り余ってる状態なんだと思います。
なので最初は その頃のようなSEXでは なく 強引さは出てしまうのだと思います。
安定してSEXが出来るようになれば 落ち着いて来て貴方が望んでいるようになると思います。

男性はしたい時に拒まれると・・・やっぱ子供みたいに拗ねたりするんですよ。
旦那さんに限ったことでは ありません。
貴方には心の傷はあるのは わかりますが・・・多少は旦那さんに寄り添った言動が必要だとも思います。
旦那さんも我慢しているのも事実なので・・・貴方も我慢することも必要だと思いますよ。
夫婦は 持ちつ持たれつ・・・・相手の事をお互いが思いやらないと継続は難しいですからね。
貴方の言い分も理解できますが、旦那さんの言動も理解できます。
    • good
    • 0

うちは女で、うちも幼少期色々あり、イタズラも襲われた事も多分普通に生きてたら経験しないような体験ばかりしていて、最後は人間不信に陥りました。



トラウマって…簡単には治らないですし、ふとした瞬間にフラッシュバックで思い出すんで…
うちも未だに思い出したり、気持ち的に無理な時も勿論あります。

こちらは二度結婚を経てますが、一度目の相手がまさに貴女のご主人タイプでしたね。
もう最後は無理になり、叫んでしまいました。
さすがに向こうはショックを受け過ぎてましたね…まぁそれ位の事をしたからだと自覚もない人でした。
色々な理由で別れ、今は別の男性と再婚しました。
色んなトラウマを抱えてるうちを本当に全て受け止めてくれた男性です。

経験したから敢えて言いますが、ご主人の良さ、最後に沢山書いてますが…良さが全て帳消し出来る以上の事を貴女にしてる時点でアウトですよ。
普段が良くても、結局それが原因で相手を威圧してる態度は最悪【間接的DV】になりますからね…あと強いて言えばご主人が貴女にした行為は【性的DV】です。

どれだけあとからご主人の良さを讃えても、良さを書き消す位のDVをしている以上貴女が心穏やかに過ごすには【離婚】一択しかないかと思います。
ごめんなさい。

本当に穏やかで心から優しい人って、そういう時ほど怒らないですよ。
貴女の嫌がる事も絶対にしませんからね。
欲求が勝ちすぎてるご主人と今後出来る訳なんかないです。

貴女自身も本当に大事にされている意味、解ってないと思います。
うちの今の旦那がそうだから言えますが、本当に嫌がることは絶対にしませんよ。
かれこれ10年になりますが、未だに本当に大事に…多分旦那がうちを好きすぎてるのもありますが、うちもそれ相当に旦那が好きなので、応えたいと思うけど、未だに無理な時は無理強いはしませんからね…ハグだけでとか。

本当に理解を示してる、優しい男性なら、ご主人みたいな自我を抑えられないとか…DV的行為はしませんよ。
ご主人の為にも、離婚を申し出た方がよろしいかと思います。

ちなみに、うちは過去痴漢やヤバいストーカー(警察に被害届を出しましたが加害者は結局捕まらず)等の被害にあってるので、全て理解して受け止めれる男性自体、そう簡単には居ないって思ってます。
これでも無駄に人生経験は豊富です。
ご主人はそれには適応してないかと思いますよ。

敢えて言いました、すみません。
    • good
    • 4

「強姦」は決定的だと思います。



貴方が正しいです。
    • good
    • 2

え?答え自分で書いてない?


自分で自分が書いた文章読み返してみなよ…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A