アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高1でシャンプーとトリートメントはラックスを使ってます。
毎日お風呂で頭皮まで洗ってるはずなのですが頭皮の匂い(?)がします。
周りの方はシャンプーの匂いがめっちゃしているのですが、私は薄らとだけします。
この違いはなんですか?
ラックスは頭皮まで洗えませんか?
長い間悩んでます。
お風呂から出てきても起きてから匂い嗅いでも臭いとしか思えません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シャンプーの匂いがするのは、朝シャンだからです。

自分も夜洗っても朝は嫌な感じなので、35年以上朝シャンです、夜は洗いません(特にパーマをかけた当日に夜洗わないのは常識)。

Luxだから?と決めつけず、小さめなシャンプーをいくつも使って試してみることです。

ちなみに、自分の女子高生時代から廃れていない香りで人気のロングセラーシャンプーは、サラです。

ローマ字でSARA?
    • 0

No1の方もおっしゃっていますが、シャンプーの匂いがするのは朝洗っているからですね。

私は、夜シャンプーやお風呂はいらずにベッドに入るのが嫌なタイプなので、お風呂に入ってから寝る。朝は睡眠優先で、朝シャンしないです。
なので、たまにカラーやパーマしたなどで朝シャンする事情があって、朝シャンすると一日いい匂いがしてびっくりします。
夜勤のときは出勤前の夕方ぐらいに入ってから行くのですが、そのときも匂いがしますね。

朝シャンができるなら、そうしたら良いと思うのと、
シャンプーをする前に、頭をお湯でよく流しましょう。埃や汚れはとれます。
その後シャンプーですが、髪の毛でなく地肌を腹の指で洗うようにすれば頭皮の脂も取れますよ!そして、キチンと流すことが重要です。
LUXはいいにおいするし、使っているかたもたくさんいるから、洗い方を見直して見たら良いと思いますよ。
    • 0