アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今付き合ってる人がいるんですが(半年目)好きなんだけど
どうしても元カレと比べちゃいます
今の彼氏もすごくいい人なんですがなんなんでしょうか
付き合ってても付き合ってなくても分からないというかいざ別れよって言われてもな分なんとも思わない気がします、、デートとか泊まりとかすごく楽しいし好きだなあって思うんですけどね、、

でも別れる理由もないしって思って自分から別れようとは多分いう予定はないです、、
最低ですよね、

A 回答 (2件)

心の中で比べている分には構わないんじゃないかな?と思います。

ちゃんと好きだし、楽しいし、別れる選択は無いのであれば余計に何も問題がない気がしますね。特に悩んでないのに、悩み事をわざわざ作る必要は無いし、自分を責める必要なんかもっと無いです。気を楽に。
    • 0

私も比べてしまう。

前の彼氏は、ここで気を使ってくれた。
お金全部払ってくれた。
迎えに来てくれた。
駅まで送ってくれた。
車道側を歩いてくれた・・・・など、ありとあらゆる場面で。

いざ、私が比べる立場だったのが比べられる立場になった時に、
前の彼女は、ここまでしてくれた。
連絡なんでしてくれないの?
なんで甘えてくれないの。
仕事場でも、
〇〇さんは、出来るよ。
〇〇さんだったら、こう考えるよ。
〇〇さんなら言われなくてもやるよ。
それらを言われるのが本当に苦痛になって初めて、人と比べる愚かさを知りました。
なんで、同じ人間じゃないのに比べるんだろう。あひると白鳥は違うのに比べると同じぐらいおかしい。

比べるのをやめて、その人自身を見ましょう。
「彼、こないだはやってくれなかったけど今日は気づいてやってくれたな。」彼自身の良い所を着目しよう。
貴女は彼の事が大好きなはずだから容易いでしょう。
なかなか、人と比べない癖をつけるのは難しいと思いますが頑張ってください。
    • 0