街中で見かけて「グッときた人」の思い出

Galaxyのスマホって、あまり売れてないのでしょうか?

A 回答 (6件)

android端末の売り上げランキングを時々みますが、


galaxyはほとんどはいってませんね。
android端末ですと、OPPO、Huawei、シャオミ、シャープあたりがよくランクインしてますよね。
あまり売れてない印象です。
ここ2年くらいで、Huaweiを中心とする、中国メーカーにいっきに押された感じでしょう。

しかし、galaxyの場合は、人気?というか、数を売る販売戦略の端末を出してないように思います。
どちらかというと、ミドルもしくは高級端末を中心として、
数よりも質の高さを売りにしてるかと思います。
日本メーカーでいうと、Xperiaが近いでしょうか。
Xperiaも大分価格を下げた端末がでてはきましたが、
近いですよね。

恐らく、低価格端末よりミドルクラスもしくはハイエンド高級端末にターゲットを置いた戦略で、数より(人気?)より、ミドルクラス、ハイエンド高級端末を望むユーザーにターゲットを絞った売り方をしていると思います。
    • good
    • 0

世界のスマホシェア率は「Samsung」が1位で21 %、2位がファーウェイで17%、3位がAppleで14%、4位がXiaomiで10%、5位がOPPOで8%となっている




日本だけなぜかアップルサイコーの人が沢山いてる
あと中国 韓国嫌いな人が多いてだけ
    • good
    • 1

サムスンの携帯電話を使わない理由は他にもある。



http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/19 …
    • good
    • 0

このブログのことでしょうか?



https://docomosmart.net/kokunaisumahogaii/
    • good
    • 0

日本はどうにも自分で選んだり、違うもの使ってみようという好奇心がないのか、ほぼiPhoneに占拠されているような状態ですし、本体価格が高く、あの企業が嫌いな人も多いので売れ行きはイマイチです。



まあ、それでも使ってる人よく見ますが…

性能はイマイチとも言われますが、悪いわけではないので、こだわりがないならいいのかもしれませんね。

わたしは買いませんけど。
    • good
    • 1

高い割にイマイチだったので世界的に売り上げが落ちてHuaweiに抜かれるところだったのですが


トランプが神風を吹かせてHuaweiスマホが実質なくなったので仕方なくまた売り上げトップに戻りました。
消費者としては不幸な限りですね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報