電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ結婚して2年になりますが
いまだ子供はいません。
私は30歳で、主人は40代前半です。

昨年は、半年間で2回流産しました。
2回後の流産後に、しばらくお休みし
6ヶ月間病院に行き
排卵検査薬やタイミング法、排卵誘発剤の
注射を試したりしましたが全く妊娠する
気配がありません。来月は卵管造影をし、
人工授精にステップアップしようと考えて
います。

温活して体を冷やさないようにしたり
栄養のある食事を摂取したり、
出来る事はしていますが
毎月生理がきてしまいます。

生理が来るたび旦那に申し訳ないという
罪悪感、年齢の焦り、周囲の妊娠報告
妊活はこんなに辛いんでしょうか?
焦らない焦らない、自分は自分、
いつかできるなんて何回も言われて来ました。
そのたび腹を立て、
虚しくなり自分が嫌になってしまいます。
こんなに辛いなら妊活休もうかと考える事も
ありますが主人も私も若く無いので、
妊活を休むのも勇気が入ります。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは、丁寧なご回答有難うございます。
    主人はご回答者様と同じ様に、
    性欲が減りましたね。
    結婚前は週1ありましたが、今は排卵日付近に
    薬を飲まないと最後まで出来ないレベルにまで
    下がってしまいました。
    そこも不満があり、かなりストレスになっています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 21:23
  • 二人とも検査では問題が無かったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 21:24
  • こんにちは、ご回答して頂いて有難う御座います。
    体外受精はまだ今の病院ではすすめられていません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 21:25
  • こんにちは、ご回答有難う御座います。
    世の中にはご回答者様並に思慮深い方
    ではなくても妊娠している方は沢山いると
    思いますよ。私の友人がそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/25 21:26

A 回答 (6件)

No.4の回答者です。


お礼をいただき有難うございました。

ファッションやメイクなど、もし気を抜いていらっしゃるようでしたら、
ご結婚前の状況に戻してみることが良いと思います。
セックスアピールを増すためですね。

「おやっ??」と思わせることも大切です。
緊張感は不要ですが、過度の馴れ合いも困ったものです。

ただ……。
先程、性欲減退についてお話しましたが、
10際以上も年下のお嫁さんを貰って、ダラシないですね……。
体は衰えていっても、心は別です。
大切にしていかなければならない奥様に対する責任感、
ちょっと気概が足りないと感じます。
※悪く言うつもりはありません。

旦那様の好みのファッションでメリハリを付けてみることが良いですよ。
ユニセックス系の服装はしばらく止めたほうが良いと思います。
なにか引き金になるものを作らなければ、
旦那さんは根性を見せないタイプの男のようですので……。

頑張ってみて下さい(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
二回も丁寧に、ご連絡頂き有難うございました。

お礼日時:2021/03/28 10:43

スピリチュアル系のお仕事をされている方が動画で言っていましたが、欲しいのにできないのには様々な意味があるようです。



例えば、今の2人(ご夫婦)の状況や環境によっては赤ちゃんが産まれるのを待ってくれていたりすることもあるようです。

何故そんなに焦っているのでしょうか?
全ての事に言えますが、焦っている時には願いが叶わないようです。
無理をしてまで頑張るのは違うという事をあなたに未来の赤ちゃんが伝えているのかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はご主人と大差ない年齢の男ですので、
その視点からアドバイスさせていただきます。

不妊治療はご夫婦で一緒に行うものはずです。
私自身がそうですが、中年になりますと性欲が減ります。
精子の量も、若い頃と比べて減ったと実感しています。

あなたが健康な30歳でしたら、
むしろもっと頑張らなければならないのはご主人のほうかもしれません。
男が対処できる治療がどんなものかは把握していませんが、
健康に気を付けて栄養をしっかり摂るなど、出来ることは多いはずです。

お若いあなたがご自身を責めるほど悩まれているのは、
妊娠にとっても良くないことだと思いますよ。
むしろ、リラックスを心がける方向性が良いのではと感じます。

アロマやお好きなBGMで過ごすなど、
心身ともに負担をかけない生活をしながら、
ご主人と協力していかなければ良い結果は出ないはずです。

”作業”的なアプローチを一旦お休みにして、
ご夫婦の夜の生活をエンジョイなさっては如何でしょうか?
そのほうが子供が出来る確率が上がるのではないでしょうか。

ストレスは、人の体に重大な負担をかけます。
『急いては事を仕損じる』ということわざは本当ですよ。
焦って上手くいく事柄を、私は知りません。

ですから、リラックスを何よりも心掛けてくださいね。
あとは、ご主人と一緒に妊活をなさって下さい。
仲良くすることが何より大切ですよ!!

ではでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何の為に子供が必要なんですか?


年だから 悔しいから
皆がしているからですか
大好きな人の遺伝子をこの世に残して一緒育てたい
と思ったことはありませんか
排卵日が来ます
はい 精子を出して下さい
私には残り時間が無いのです
受胎して下さい
この手がダメなら
体外受精して 子どもを製造します
私達二人は高齢になります
世間的にも結婚したのだから
子供が出来ないのは恥ずかしいし負け組になるんです
そんな意識でいたら
子どもはこんな母親に育て羅宅内と
去って行きます。
Hが楽しくないでしょう
男性の人も 子宝製造機あつかいされて
貴方を優しく抱けるんでしょうか
昔から女優の人が妊活していますと何回もいっていて 
身体も心も辛くて辞めました
と言って2年目に自然に子どもが生まれている事例が
その人に限らず沢山あります
子どもには魂があり
人格もあります。
無視して 機械のように製造されては
たまった物じゃありません。
貴方は神様にでもなったつもりですか?
ある芸人は夫婦仲がとても良く
うちの子になりたい子は降りといで と天に向かって叫んだそうです
その時に子どもが受胎して
少し大きくなった子に うちに来てくれて有り難う
と言ったらパパが呼んでくれたから
と言ったそうです。その次の子どもも
パパが呼んでくれるの待っていたと言ったそうです。
うちは4月生まれの頭の良い長男を産み育て旦那の後を継がせようという目的がありましたから逆算し
旦那に肉ばかり3日間食べさせ 予定した日までエッチ無しで我慢させ
私は充分に満足した後に貯まった物を出して貰った後、膣を上に向けるようにして充分中に貯めたままいました。その後トイレに行ったり洗ったり
婦人科で洗浄すると流れ出ますから。
次の女の子は何度も互いに満足させて3日ほど続けた後膣を上に向けていましたら女の子が出来ました。星座などから 父親と兄との相性の良い子になる日を選んでいます。
子どもを産むのにはその子の将来まで考えて、産み落とさないと親とは言えません。
貴方はどれだけ生まれてくる子供のことを考えていますか?
旦那を愛していますか?
お産は命と引き換えになるほど女性にとって大変なことなんです。
お腹を開けで出せばいいと言う物ではありません
もう一度なぜ必要なのか 考え直してみて下さい。
今の貴方にそだてて欲しいという子供はいません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

2人ともに身体に問題ないのかな?例えば精子に元気が無いとか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまりネガティブに考えないようにしましょう。


少なくとも2回流産したと言うことは、2回妊娠できた。
ということです。

人工授精は、ふつうに妊娠できる人であればパスしてもいいと思います。
体外受精などの検討を医師と相談された方がいいと思います。


私は男ですが、積極的に不妊治療し、1回で子供を授かりました。
自然にはできませんでしたが、運が良かったのか?
結果的に子供に恵まれましたよ。

自然妊娠できなたのだから、お互い問題はないのだと思います。
流産の理由、染色体異常はどうしても一定の割合で発生してしまいます。

うちは胚盤胞やりましたが、グレードはどれもかなりよく、今も冷凍保管されてます。

妊活はつらいです。
時間もかかるし、金もかかるし・・・
年齢的な1回での成功率は30%弱、じゃあ3回やれば成功するよね?
という理屈にはなりません。
1回で成功してしまう人もいれば、何度やってもだめな人もいます。
諦めたのに、その後自然妊娠した。
という人もいるので、なんとも言えません。
30歳なので、若いとは言えませんが、年齢的に無理です。
という年齢でもなく、どちらかというと成功する確率の方が高いのだからポジティブに
考えましょう。

それしかできません。

あと、経験的に言えるのは不妊治療をする場合、ネットで評判がいい。
きれいなホームページがある。などではなく、病院に行き先生の話を聞いて相性がいいなら
選ぶべきです。
胚培養士も大切で、グレードのいい杯になるかどうかは、胚培養士の腕にかかっています。
私は、胚培養士に一人で詳しく聞きに行きましたよ。
丁寧に教えてくれました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!