プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OPPORenoa3のスマホってWiFiがないとインターネットにつながらないのですか?

回答お願いします

A 回答 (5件)

どういう状況?


ocnと契約してシムカード送られてきたけど、挿しても使えないな設定が必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2021/03/27 18:38

今の携帯電話にはモバイル通信機能があり、多くの携帯電話会社は、ISPサービスも提供している。


よって、有効なSIMカードが装着しているなら、モバイルデータ通信を行いますので、無線LANがなくても問題なく利用出来ます。

Wi-Fiを取得しているアクセスポイントとかなくても無線LANでネットに接続できる環境があれば接続出来ますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2021/03/27 18:37

そんな事はない。


スマホはどれも同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2021/03/27 18:38

他のAndroidスマホ同様、SIM挿してインターネットに繋がりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2021/03/27 18:37

繋がっていますよッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました!!

お礼日時:2021/03/27 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!