アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

僕には親しい女の子がいます。

その人は他の人とか僕とかみんなでいる時はいつも通りなのですが、
僕と2人で遊びに行った時とか、
2人になった時だけいつもと違って下の名前で呼んできたり、 いつもはしっかりしてるのに、

精神的に少し幼くなったような態度で接してきます。

もう3年ぐらい親しくしてますが、
彼氏と別れた時に僕に泣きながら電話してきて、
しばらくしてから一度だけ「私と付き合ってみない?」と言われました。

僕はその時は気持ちが決まらなかったので上手く流して、でも可哀想だったのでその時はご飯食べに行ったりとかはしました。

彼女はどう思ってるのでしょうか? なぜ態度が変わったりするのでしょうか? 僕はどう接すればいいのかわからなくなってきて困ってます。

A 回答 (1件)

彼氏と別れた後の一時的な寂しさから、質問者さんを求めたのだと思います。

特に失恋直後はそうなりやすいです。

男性、女性関係なく恋人が途切れない人がいますが、その中には相手のことが本気ではなくても、とりあえず誰かと付き合っている状態でいたいがためにすぐ新しい恋人を作る人がいます(いわゆる恋愛体質)。

その女性もそうなのかはわかりませんが、相手のペースに流されなかった質問者さんの判断は正しかったと思います。

質問者さんがその女性を好きなのであればお付き合いしてもいいと思います。
    • 0