dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホですが、auからYモバイルに変更しました。
スマホは新規に購入しました。auで使っていたものは置いてありますが、auや楽天などからメールが届きます。解約してあるのになぜ届くのですか?。
しかし、旧auアドレスに送っても宛先不明で戻ってきます。
どういうことなんですか。

A 回答 (2件)

解約に依るメールの送信停止の手続きを行っていない/放置している可能性もあります。

解約からメールの送信停止の手続きの完了まで数か月も掛かるのかも知れません。auや楽天などからメールが届いても無視すれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/28 09:23

>auで使っていたものは置いてありますが、


だからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは2台目です。最初にスマホに変えた時は、ガラケーはauに取られてありませんが、今回は何も言われず家に取っておいてあります。
有る無しにかかわらず電波は届くわけで、その回答はちょっとね。

お礼日時:2021/03/28 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!