アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価学会員2世です。

父は自分が生まれる前に創価学会に入ったそうです。

僕が小学1年生の頃、父の知識と人柄から、1年以上断ったのに、市議会議員にされました。
10年間猛烈に働き、医者の入院の進めを創価学会は許しませんでした。結果数カ月後に脳出血を起こし、帰らぬ人になりました。

大石寺の坊主は、「市議会議員なのにお布施が少ない」と、父がなくなって初七日の日に、別室で叱り飛ばしたそうです。母は土下座して泣きながら謝ったと数年後に、兄弟3人が10代のときの出来事を話しました。数年後、寺と創価学会は決別しました。

創価学会の人は父が亡くなると、まだ学生だった私達に「困ったことがあったらそうだんにおいで。」と言いましたが、一番必要な生活費などの相談にはのってはくれませんでした。

父が生きていた頃は、必要以上の聖教新聞を取らされ、高い書籍を何冊もかわされ、富士山の麓の荒れ地の墓をかわされました。でも私達が住んでいるところから、墓回りするには泊りがけで、一人15万円ぐらいかかります。

さらに2世である私は就職氷河期の時期にやっと入れた大企業に、創価学会が社会から嫌われているのを知っていても、強引に会社の寮に来て強制的に、読む時間のない聖教新聞をとらされ、創価学会員と会社の1万人の社員に知らされ、罵倒され、会社でも創価学会が嫌いな課長から「パワハラ」を受け、研究所内を何度も移動され、ほとんど無視されました。

睡眠時間4時間、通勤時間5時間、論文は寮で書け、会社では実験d家白と命令され、知識のない上司たちは、私の報告書を評価できず、いじめとごますりだけは、うまかった。

他人の言うことなど聞かずに、巨大な大和を作ったIHIをすぐに辞めるべきでした。

しかし大学の同窓生は、「教授に迷惑がかかるから絶対にやめるなよ。」と言われていたので
苦しい生活、地獄のような人生の無駄を、10年以上耐え抜きました。

しかし創価学会からの締付け、IHIという社会の圧力で、何度か倒れた挙げ句、医師の「うつ病」という診断など無視して、退職させられました。

創価学会が過去に何をしたか知りませんが、多くの人間が創価学会員であることを公表しません。隠していないと会社での立場が悪くなるからだと思います。

また横浜の創価学会やIHIのパワハラいじめは、自殺に導きます。日蓮はそんなつもりで活動していたのかわかりませんが、自殺を是とはしていなかったと思います。

私は55になりますが、女性との経験は一度もありません。性欲もほとんどありません。ですが30歳ぐらいの女性と一緒に暮らしたいです。自分のことを理解してくれる女性を思いっきり抱きしめたいです。

精神科の薬を飲んでいます。主治医は就職は障害者枠でないと無理だ。それ自体厳しい。
それに最近は住所を突き止められ、武力的嫌がらせを家にまで入ってきて、頭を狂わせる電磁波や高周波の攻撃までしてきます。創価学会は本部に電話しても名前を名乗りません。

いじめられながら、両親と自分のために大学院まで行ったが、創価学会によって仕事を失い、20年以上も研究をしていない、仕事をしていない、自分も家族もみんな不幸になっていく。逆に創価学会と関係ない人は、平穏で裕福な生活を送っている。この街は50年間にそういう状態に変わっています。座談会に若い人はもう来なくなりました。

私のこのような境遇は自己責任ですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    創価学会員は人の迷惑とか、常識を無視した行動をします。それが「トリガー」でした。父を殺しただけでも許せない殺人です。

     私に固執しなくても腐った組織を壊すだけの価値は、十分にあります。

     たとえ十分ではなくても(・・・)はあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 02:20
  • ムッ

    あなたの考えが正しいと思います。

     しかし父が真面目に働いているのに周囲の議員や創価学会は、入院を許さず、父は脳出血を起こしました。たった一人の父が脳出血を起こすことを医者は忠告し入院が必要な体でした。

     しかし創価学会関係者は、医師の助言を無視した。父は無理に働く性格でした。当時の聖教新聞には、「議員は使い捨てにしろ」と何度もふざけた活字を残している。

     創価学会は平和など望んでないし、10兆円もの金を溜め込んで好き勝手に使っている。
     これを宗教法人と認める日本はすでに狂っている。そして必ず滅びる。

     歴史を見れば明らか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/01 02:47

A 回答 (4件)

なんでさ55歳なのに30歳ぐらいのひととくらしたいの?まずは人の価値年齢におきすぎ。

表しか見えてないくない?何歳でもあなたのこと理解してくれる女性が現れたら本当に感謝したほうがいいよ。

あとは創価学会で狂わされた過去を思い出にしなよ。あなたまだ過去の中に生きている。意味ないよ。苦しいだけ。もうすぎたことじゃん。しょうがないよ。今回の人生はそういう人生だったってこと。まだ55歳ならあなたの考え方次第で幸せになれる可能性あるよ。


一から仕事始めるれば?障害者枠ってことは障害者手帳もらえてるのかな?あきらめないことだよ。年齢的に難しいかもしれないけどそこから。もうあなたが創価学会だったと知っている人周りにいない環境作れば?嫌がらせされたんならちゃんとしょうこがあるはず。このように証拠のない嫌がらせはないから。証拠がない嫌がらせはあなたの思い込みだと思うから。だから証拠きちんと取って警察に訴えれば?
できることからやれば?


ちなみに創価学会じゃない人にも大変な人生とかお金のない人たくさんいるから。まずさ自分思い込むのやめてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

証拠はあるのか、という質問ですが証拠は基本的に警察が捜査の段階で行うものだと思っています。

カメラや盗聴器を持っていないとおそらく証拠はないでしょう。つきまとう創価学会の自転車の写真ぐらいしかないと思います。脳に高周波か電磁波で秘密裏に意図しない夢を強制的に見せる。そういう武器だと思います。スマホや監視カメラを準備していますが、正常に記録に残せるかはわかりません。

ドライブレコーダーなどを持ち歩かないと証拠は残さないはずです。

ですが創価学会は「なぜ退転する人を追いかけたり、いじめたり、浦舟病院に通院していた私まで、殴る蹴るの挑発をするのか、憲法に完全に逆らっています。なんのメリットもないことをして、世間の人間からますます嫌われるのに、それがわからないメチャクチャなことをする犯罪者集団と言われても仕方のないことだと思います。

実際父は体の不調が悪そうに椅子に座っていたのが、父と話せた最後の姿でした。もう一度遊んでもらったり、話したりしたかった。

お礼日時:2021/03/29 07:31

いや、証拠持っていかないと警察は動かないですよ。

変な夢見させるとか言われてもたとえそれが本当でもそう言ってる方がちょっとおかしいのかなって思われると思うんです意地でも証拠取る方法を今は考えた方がいいのでは。

正直殴る蹴るされた時点で警察に行けば取り扱ってもらえたのにいかなかったんですか?


ちなみに付き纏われるなら逃げればいいです。そこまでして追ってこない。あとは病院で自身がどのような診断をされていますか?うつ?それとも自律神経失調症?

わかりませんがまず創価学会は置いといてカウンセリングなど通院に力を入れてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の女性医師も、その他、この30年もの間に、かなりの精神科で色々なタイプの医師の診察を受けました。でもはじめは「警察がそんなことをするわけない。」とか精神科の医師もいろいろで、私が話したことを信じてくれたのは、一部の弁護士と今の医師ぐらいで、初めての女子高生風の当時渋谷でいそうな、ガングロな女子高生かどうか怪しい女性が、私の後を夕方から暗くなっている時間についてきたときは、数日前から尾行されているのを知って激しいパニックを起こして、走って寮に逃げ込みました。その日は恐怖で寮の自分の部屋の隅で、座り込んで、恐怖で一睡もできないまま、震えていました。朝になっても震えが止まらず、電話で実家の母に頼んで、「緊急なので宅急便で食べ物を送ってくれ」と頼みました。でも母は中卒ののんきな人で、全く事態を認識してくれず、何も送ってもらえませんでした。ひもじいこと、恐怖で死にそうになって震えていました。まさに「戦時中のサラエボが、自分の連想できた、たった一つのイメージです。」でもことは緊急だったし、薬もなくなる中で、精神科のすべての薬を何錠も飲んで、しばらくしてやっと部屋から出られるようになりました。しかし外出することは恐怖の数十倍、緊張の数十倍で、たまたま寮にあった自動販売機のカップヌードルで数日間震えていました。あんな状態にさせた警察やIHIや創価学会を最大級の恐怖で震えていました。私の身長は150センチ台です。あのとき死んでいれば良かった。そうすれば、この25年間の苦しみは、なかったはずです。そして恐怖の頑強は、警察と創価学会とIHIのせいであると断言できます。すぐにも裁判を起こして、奴らに復讐しても全く満足できません。僕の推理は、「しばらく聖教新聞を休んでください。」と頼んだとき、そのおばさんは「聖教新聞なんて、2つに破って丸めてゴミ箱に捨てれば取り続けられるじゃないか。」と怒鳴って詰め寄ってきました。私はこのとき創価学会がなぜ新聞を広げるか、他人に恐怖を与える犯罪、折伏を強引にするのか、世間から嫌われ仲間はずれにされる理由がよくわかりました。その後も様々な嫌がらせを25年以上受け続け、私が手本のようにしたっていた父が過労死した理由も少しは理解できました。しかし創価学会や石川島播磨は私に自殺しろと。だから「創価学会を置いておく」ことは絶対にできません。私は祈り続けます。

お礼日時:2021/03/30 22:20

私しか答えてないのが気になるけど、、、w


まずさ、やっぱほんとでも妄想でもさ、人のせいにしても何も解決しないって言葉知ってますか?
そうかのせい、けいさつのせい、おやのせい、あなたの運のせいそれがもしそうだとしても何かかいけつします?怒りが増えて余計死にたくなって後悔して辛いだけ。もうすぎたことだと受け入れないと。

ガングロの高校生につけられてたんならあんたのが年上なんでしょ?怒鳴りつけてやればよかったじゃん。過去に生きすぎだよ。怒りしかない過去に縛られてがんじがらめになってあのとき、あいつが、とかさ、ババアに新聞断った時逆ギレされた時になんで逆にキレ返さなかったのよ。

でもさ、そういうのももう全部過ぎたこと。もういいじゃん。誰のせいとか思って生きるよりそらみたり、桜見たりさ、この今の気持ちを絵にぶつけてみたり、なんか創作活動でもしてみれば?

もっと気楽にかんがえていいんじゃん?死にたいとか言ってたじゃん、じゃあなおさらだよ。

どうでもいいじゃん、しょうがないことたくさんあるよ世の中いきてたら。しょうがないんだよ。


あなたは今の医者に出会えてよかったならその医者にずっとみてもらってちゃんと処方された薬もらってちゃんとのんでさ。

恨んでる父ちゃんだってもうこの世にいないんだから。
あとさそうかがっかいとかマインドコントロールだから。他人に自殺しろって言われてするのかよ。シカトじゃない?できるしかと?
創価学会じゃない宗教さがしてうつったほうがよいよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あとさ、創価学会員とか無駄に多いのよ、その中で少しのいじわるされることはあるかもしれないけど普通に考えて何年もあんたに執着する理由ないよ。



あなたが辞めて意地悪してもすぐ他の人ターゲットに勧誘とかあと、もっと辞めないでほしい人とかいるはずだからそっちの説得とか回ってると思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A