幼稚園時代「何組」でしたか?

現在仮想通貨詐欺にあっています。
取り戻せる方法はありますでしょうか?

内容は、ビットフライヤーから、
アプリで知り合った台湾人が勧めてきた、
プラットホームサイト
btccfxev
とゆうサイトへビットコインになっており、
何度か投資後、成功し手元に現金として
返ってきております。

現在は50万円を入れており、少し怪しく感じたので
引き出そうとしたら、引き出せないです。
そのサイトからは、
さらに330万円資金を入れないと引き出せないと言われています。勿論、これ以上は入れる気はありません。
まだ相手とは、LINEでやり取り中でして、
入金をなぜしないのか?信用をしてくれと、言われています。もう完全に詐欺なのですが、
この、詐欺師と、まだやり取りがしながら、
少しでも取り戻したいのですが、交渉は難しそうですか?

質問者からの補足コメント

  • こちらがその
    btccfxevとゆうサイトから
    カラー金とゆう彩金を受け取るのに
    勧めて送られてきた
    LINEのアカウント、メッセージです。
    普通、投資プラットホームにおいて、
    お金が引き出せないとゆうことはあり得るのでしょうか?

    「現在仮想通貨詐欺にあっています。 取り戻」の補足画像1
      補足日時:2021/03/28 18:48

A 回答 (3件)

そういう投資詐欺(詐欺だろうけど、なかな詐欺としては取扱のが難しい)ものが横行してるので



とりあえず仮想通貨はしないこと
海外の証券会社は使わないこと
お金を人に預けないこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います、、

お礼日時:2021/03/28 21:07

・詐欺の可能性が高いが、その証明は難しく、資金を取り戻すことはさらに困難。



・時間と手間を考えたら、ここからさらにこれにこだわるのはすすめられない。

・そもそも当初のところで資金を入れてしまうようなことをするのが根本的な誤り。
信頼できるところかどうか事前にあれこれ調べるなどして確認することは当然可能。
自業自得感あり。

・金融サービス利用者相談室の案内
https://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に本当に有り難う御座います。
自業自得なのは重々承知しております。
50万円、、勉強代だと思いこれから気をつけていきます。本当に有り難う御座います

お礼日時:2021/03/28 23:04

詐欺であるかは、これだけではわかりません。

詐欺としての証拠が何も提示されていません。
その「330万円」が、信用取引における追加証拠金だとした場合、あなたはそれを支払わなければいけません。そのような契約で始められたのだと思います。例え、「50万円」を放棄して辞めたとしても、その「330万円」があなたの負債として残ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報