アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生です。テレビゲームが好きでSwitchをよくやっているのですが親にみまもりSwitchを付けられ3時間以上できないようになっていて、 さらに週に3回までしかやってはいけないというルールを強制的に課せられています。先日モンハンの新作が発売されましたが、せっかくの新しいゲームを発売日にやりこむということもできず、ゲーム中も残り時間を気にして純粋にゲームを楽しむことが出来ません。親はお前はゲームをやりすぎると頭がおかしくなる人間だから付けてると言ってこちらの話を全く聞かず、自由にさせてくれと頼んでも最悪取っ組み合いの大喧嘩になったりします。親は自分が正しいと信じてこちらの意見を聞かず、直接話して解決するのは無理だと思っています。大学生にもなるのにゲーム機に制限を付けられるのは私としてはとても不満です。今のルールで我慢ができない自分がおかしいのか、ルールを押し付ける親がおかしいのか、第三者に判断してもらわないと納得ができないのでここで質問させていただきます。
※個人的には現在まで特に勉強や生活において影響があるほどゲームにのめり込んでいたわけではないと思っています。

A 回答 (7件)

ゲーム機が誰の金で買われたのかが重要。


あなたが自分の金で買ってそれなら、親がどうこういう問題じゃない。
そうでないなら改めて自分で買いなおす。
    • good
    • 2

まぁ、親から何も援助を受ける事も無く独立して一人暮らしをして家賃も生活費も全て自分一人で支払える立場になれば、ゲームをしようが文句は言われないのでは?



大学生って、授業を受けてさえいれば無事に卒業できるとかいう立場だったかなぁ・・・
    • good
    • 1

何時間ゲームをしてもいい


でも勉強はすればok
    • good
    • 1

こんばんは



黙っていると何時間もゲームをしてしまうのでは?

親はそれを解っているから制限したのだと思います。また、ゲーム依存症の害も色々報じられていますから、心配なんでしょう。

親がかりで生活している現状では親に従うしかありません。独立すれば自由です。

やるべき事をサッサとやって、勉強もしっかりやって、家事を手伝ったりして、親を安心させれば、ゲームの時間が増えるかも。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

厳しめの意見です。



自分の時は小学生の時に一日一時間だったかと。
話は分かります。
頭がおかしくなるはいいすぎですし。
それらの内容を押し付けるよりそれを上回る出来事、理由がなければ親はひかないでしょう。

あと、疑問なのがあなたが普段一日平均ゲームをどれくらいやるかにもよります。
ゲームにのめりこんでいないのなら三時間でも十分かと思いますけど。
主観ですが、仮に制限をつけないでいたとして大学が始まったらゲーム中心の生活から戻れるのかも問題です。
    • good
    • 0

大学費用は親持ち?家にお金入れてる?わけじゃないなら、親が主導権握るのもしょうがない…



奨学金や学業に専念して、きちんと学ぶために大学行っているのであれば、言える権利あるかも、大学に学ぶためならゲームそんなにする暇ないのでは…
    • good
    • 1

1日3時間はやり過ぎだと思う


それじゃ学校へ行ってゲームして1日が終わりじゃないですか

大学生なのですからアルバイトをするなり勉強をするなりもう少し健全な日々を過ごすようにした方が良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!