アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリでのトラブルです。
初めてこんなに不快な気持ちになる取引をしました。
商品を発送してからキャンセルしたいとせがまれ、発送済なので僕は断ったんですが、その後、受け取り場所に取りに行けばいい。などめちゃくちゃ上から目線で話してきて結局自分はキャンセルできないです、すいません。など頭を下げるばかりで相手はものすごく上から目線で話してきて礼儀がない感じでそのまま、じゃあいいですみたいな感じで取引完了しました。

僕はもう少しメルカリでのマナー、ルールを学んだ方が良いと受け取り評価前に注意しただけでこのような評価を受けました。
(梱包が雑に思われたのは仕方ないですが...)

どうやらこの人の評価を見ていても3.5くらいの評価でかなりヤバい人だとおもうのですが、どなたかこの人と取引した事ありますか?あえて晒させていただきます。

「メルカリでのトラブルです。 初めてこんな」の質問画像

A 回答 (3件)

その人とは取引したことないですけど、クレーマーみたいな人はいます!



購入された後、相手の評価は確認してから対応する方がいいです。

キャンセルについては、メルカリのルールでは勝手な都合ではキャンセルできないことになってるので、その場合謝罪するのではなく、メルカリのルールで一方的なキャンセルはできないので、事務局へご相談くださいと逃げるのがいいです。
    • good
    • 0

メルカリ知り合いしてますが、とても丁寧


に梱包、撮影、相手の事を気遣ってしてはるわぁ
高値ついてます。

でも、理不尽な問題もよくここに書いてあるね〜
    • good
    • 0

自分の大切にしていた商品を譲ったのに悔しい思いをしましたね。

急にキャンセルしたいなんて身勝手な方ですね。私は販売初心者ですが…。
事務局に購入後から、取引終了までのことを連絡しましたか?
1割も手数料を取られているのだからこの件はきちんと連絡した方がいいと思います。
悪質な場合となった時には利用停止や1週間程の謹慎があるみたいですよ。
私も商品が2週間届かなく、個別メッセージから連絡しても無視!事務局から連絡してもらい発送してもらったら商品が壊れていた始末。何とか直そうといじくったあとがあって傷だらけだし、だから送れなかったの?と思いました。事務局に安い買い物ではないのに散々待って使えないなんて、さぎですよ!と連絡して商品取引自体を無しにしてもらいました。今回限りと返金してもらいました。商品は戻さず処分してください。という経験があります。
ちょっと質問の答えからずれてしまい、スミマセン!
あなただけ、悪い評価うけて悔しい思いでおわるのは?と思いますので、事務局に評価等納得いかない!と連絡してみてください。
メルカリは見えない分、良いこともありますが、騙されることもありますよ。目立った傷や汚れなし!となっていても毛玉だらけのがきたりしますから。毛玉が!と伝えたら、傷や汚れじゃないですよね?とあしらわれましたから。良い勉強になりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!