電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワード2016を使用しています。原稿用紙にしたくていろいろ構ってしまいました。またデフォルト状態では、あらかじめ文字の下に引いてある薄い線、、罫線?というのでしょうか、それも消えてしまいました。とりあえず初期状態に戻したいので、お詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお教えください。

A 回答 (1件)

どんなパソコンにも、システム復帰(復元)という便利な無料ソフトが内蔵されています。

これは、日常パソコンを使用中に自分にとって不都合な状況になったときに
それ以前の状況に戻す、すなわち復帰させるソフトです。
たとえば自分の誤操作によってパソコンが以前と違った動きをしたり、ネット利用中に悪質サイトから詐欺画面が飛び込んできたり、なにも心当たりがないのに今まで通りに動かなかったり・・・などのときです。

システム復帰のやり方は、各パソコンメーカーによって違いますので、まずは自分のパソコン上で、システム復帰 で検索してみてください。

うまくいかないときは、あなたのパソコンメーカー相談窓口に「システム復帰」のやり方を聞いてください。
    • 0