アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDデッキで録画したテレビ番組をDVD-Video形式のDVDに焼き、PCにセットしてVIDEO_TSフォルダごとPC上にコピーしました。(なので、プロテクトなどの問題はないかと思います。)
このフォルダを他のPCにコピーしましたが、このPCではDVDの板からは再生できるのですが、ハードディスクにコピーしたフォルダを開いてみてもIFOファイルなど全ファイルが関連付けされていない状態で、PC上にある状態だとPCで再生することができないようです。
見るためには、どのようなソフトの導入が必要となるでしょうか?
フリーウェアがあれば一番いいですが、使い勝手がいいとかでお勧めがあればシェアでもパッケージでもかまいません。 教えていただけませんでしょうか?
再生できないハードはDELL Inspiron1150 マルチドライブ(NEC) MobilePen4 2.8G、512MB、WinXP-sp2です。

A 回答 (4件)

VIDEO_TS.IFOの関連付けをWindowsMediaPlayerにさせておけば、


VIDEO_TS.IFOをダブルクリックで再生できます、

DVD再生ソフトのPowerDVDなら、
VIDEO_TS.IFOを右クリック>プログラムから開く>PowerDVD>コントローラパネルのドライブアイコンからIFOモードに変更>VIDEO_TS.IFOファイルを再選択で再生になりますが、
Windows Media Playerに関連付けの方が簡単。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

深夜の追加ご回答、ありがとうございました。
とりあえず関連付けさせて利用することにしました。

お礼日時:2005/02/21 15:36

DVD再生ソフトでIFOモードにしてVideo_TSフォルダ内のVIDEO_TS.IFOを再生させるか、


VIDEO_TS.IFOの関連付けをWindowsMediaPlayerにさせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>VIDEO_TS.IFOの関連付けをWindowsMediaPlayerにさせる。
WMPでよかったんですね。関連付けせずにお試し再生してみましたが、ちゃんとうまくゆきました。 家庭内LANで別のPCにあるデータもストレスなく再生できました。 ありがとうございました。 でも有償でももっと使い勝手のよいソフトがあればいいのですが。

お礼日時:2005/02/20 22:08

再生だけならフリーソフトで「VLC Media Player」というのがあるので試してみますか?


どこまで対応できるかわかりませんし、画質も期待はしない方がいいでしょうが。

http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ダウンロードして試してみましたが、デフォルトのままでは再生できませんでした。 フリーであれだけのスキンなど持っているというのは魅力ですね。 もう少し勉強してみます。

お礼日時:2005/02/20 22:12

VOBファイルを直接再生するか


IFOファイルをDVD再生ソフトに関連付ければOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添付の再生ソフトではうまくゆかないのです。 IFOを再生しようとRealPlayerとかQTとかでも試したのですが、うまくゆかないのです。

お礼日時:2005/02/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!