【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

44歳男性ですが、周りから童顔だと言われますが。。。
写真の様なローファー + ロールアップ スタイルは有りですか?
自分に似合うファッションスタイルを知り、実践する事に苦戦しているこの頃です。
男女両方から本音が聞けたら嬉しく思います。

「44歳男性ですが、周りから童顔だと言われ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この写真は自分が試したスタイルですが。。。
    因みに、私はスニーカーよりもローファーの方が大好きです。
    スニーカーの中でも、VANSは特別で、VANS以外は買いません。

「44歳男性ですが、周りから童顔だと言われ」の補足画像1

A 回答 (3件)

顔が童顔な上にジーパンのようなカジュアルなアイテムを着るせいでもっと強調されて周りからそう言われるのではないでしょうか。

ロールアップもカジュアルになる要素のひとつです。パンツをテーパードパンツやスラックスに変えるだけでもだいぶ見違えると思います。
    • 0

ありです。

これ自体がダメということはなく、トータルコーディネート次第です。
冬はちょっと寒々しいですが、これからの季節なら、ローファーにノーソックスもいいです。革靴にノーソックスはむしろ大人の男性ほど使える着こなしです。

ただ、あなたの歳だと、裾を小さくまとめてロールアップ(ピンロールと言います)して、テーパードシルエットにした方がいいかもしれません。裾が開いてロールアップされてると子供っぽい印象はあります。

「ピンロール」で画像検索してみてください。大人男性のコーディネートが結構出てきます。おそらくイタリア男性だと思いますが、ジーンズのピンロールにノーソックスの着こなしも多く出てきます。
ロールアップと素足の相性は基本的にいいのだと思います。(勿論ロールアップで柄物ソックスを見せる着こなしもあり、ソックスがダメってわけではないです。)
    • 0

ダサいですね。

ジーンズの折り返しが気に入りません。
ローファーも気に入りません。
素足が良くないし、コイン挟みとかおしゃれの気が無いと。
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見、ありがとうございます