電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アプリの占いって本当に当たるんですか?当たったとして恋愛の場合その人と付き合ったりできるんですか?

A 回答 (2件)

アプリの占いのよく出来てるところは、当たったと錯覚させることが出来るからなんですよ。

例えば血液型がA型の男子は面倒見がいい。

こういうのがあったとしますよね。でもこれって反対にいえば他の血液型男子は面倒見が悪いのかって事になってしまいます。

実際そんなことは全くなく、B型だろうがO型だろうがAB型だろうが面倒見のいい人は沢山いると思います。

つまり、あえて対象者の世界観を縮小させ、判断力を鈍らせるんです。その上であたかも対象者だけを見据えた発言をする。だから信じちゃうんです。

まあ結局のところ、占いは話半分程度に理解するのが1番正しいのではないでしょうか。

占いでは付き合えていたのに現実だと付き合えなかった、なんて言ってる人を見て、少なくとも好きになる人はいなさそうですけどね。
    • 0

占いは当たるとか当たらない、じゃなくて、その人が信じるか信じないか、だけ。

信じるのは自己責任。

外れても、人をうらまないこと。
    • 0