人生最悪の忘れ物

最近は色々と変化が速く大きい時代です。
このような環境下では、カメレオンのように適応力を高めることが大事だと思います。

どんな変化にも素早く対応、適応するためには、
どうすれば良いでしょうか?

適応力を高める方法、コツを教えて下さい。

A 回答 (3件)

情報収集ではないかと思います。


これからの時代がどんな時代で、どうなって行くのかを早く知るのは大切だと思います。
様々な情報が飛び交う中で、何が正しくて何が間違っているのかを自分で判断して行動していくことが必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を収集して判断し、それをもとに行動することが
適応につながるということですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/31 09:57

経験です。



どんな事にも聞く耳を持ち
沢山人と関わって、色々なタイプの人間と付き合う事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験値をためておくことが必要ですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/31 09:57

お調子者になることでしょうか…。



適応力を高めることより、誠実であることにいかに徹するかを考えるほうがいいと思います。時には静かに情勢を見ることも大切だと思いますし、お時間くださいと言えば、ある程度、待ってもらえると思います。

例えば、アマゾンさん見てると、大会社はよい人材が豊富なんだろうなということがうかがい知れます。たとえば、カスタマーサービスをやってる人たちは、とても気遣いができる人たちだったりします。
あるいは、こんなこともできるものか!と驚くような新しい便利なことを始めてくれたりします。
単独や少人数では敵わないことはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お調子者と誠実さは矛盾するような気もしますが...
確かに誠実さは大切ですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/03/31 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!