アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『素髪に戻すとか言われて』シャンプーの泡をつけられて放置されて美容師に髪の毛を半殺しにされま
した。色々してみましたが全然回復しません。
ベテラン美容師でした。(美容師の腕にタトゥーがあるのを見て『やられた』と思いました。)

私の髪の毛は艶々だったのに
美容師にやられてパサパサのチリチリになりました。
髪の毛を治せるトリートメントを教えて下さい!

こういうことしてるから美容業界も医療業界も儲かってしょうがないと思いますが、
私は悪人の被害に遭っていいようになんか生きてないんです。

私の周りではああいう人たちって麻薬に手を出したり、交通事故や、重病で死んでますが
私は悪人の被害に遭っていいようになんか生きてません!!

クズ悪人に地獄に
道連れにされる筋合いないです。なんなんでしょうか。

美容師に半殺しにされた髪の毛を治せるトリートメントを教えて下さい!

質問者からの補足コメント

• 訂正→『素髪に戻す』と言われて

A 回答 (2件)

いやいやいやいや、ベテランなら理容師だろうと美容師だろうと、そんなことしたら髪の毛が傷むことくらい知っています。

そんなことも知らない美容師がやっている美容店でしたら、二度と行かない事をお勧めしますね。たぶん、行かないと思いますが……。

さて、傷んだ髪の毛を完全には元に戻せません。ですから、ある程度まで回復させる為に、洗い流すタイプのトリートメントをしましょう。洗い流すタイプであればトリートメント剤は何でも構いません。もし、これから購入するのであれば、販売店の店員に相談して下さいね。

髪の毛の傷み具合がわかりませんので、最初にポンプハーフプッシュで出てきたシャンプー剤でシャンプーします。傷みが酷過ぎる様でしたら、すすぎ洗い(湯シャン)だけでも構いません。ただし、シャンプー剤の使用量は、ポンプ1プッシュ分以内におさめて下さい。それ以上は多過ぎます。
で、シャンプーと言っても、髪の毛を洗うのではなく、頭皮を洗って下さい。髪の毛はついでに洗えますからね。もし、それだけでは髪の毛に洗えない部分がある時は、洗い流さないタイプのトリートメント剤やヘアスタイリング剤を使っていなければすすぎ洗だけで十分ですが、それらを使っている場合は、手櫛で洗うか、別途僅かなシャンプー剤を追加して泡立たせてからその部分だけを洗う様にしてみて下さい。

で、シャンプー剤が残っていると髪の毛が傷む事は経験されていますから、すすぎ残しが無い様に、特に頭皮に残らない様に気を配りながら、すすぎ洗いをしましょう。頭皮よりも硬いタンパク質であるキューティクルが傷んだのですから、頭皮のタンパク質はもっと傷みやすいと思いますよね?

シャンプー剤をしっかりすすぎ洗い出来ましたら、次は、洗い流すタイプのトリートメントをします。
基本は、トリートメント剤は毛穴に入れたくない事から髪の毛の根元には塗りませんが、あなたの場合は髪の毛の根元まで傷んでいる可能性がありますので、根元まで塗って下さい。すすぎ洗いの時に、頭皮を優しくマッサージすれば、毛穴の中にトリートメント剤がつまりにくくなります。
トリートメント剤が塗れましたら、通気性がほとんど無いヘアキャップを被り、10分間放置します。この時、トリートメント成分がより良く髪の毛に浸透させたいので、髪の毛を40℃くらいに温めたいので、湯舟に浸かるといいでしょう。でも、逆上せない様に気をつけて下さい。

10分間放置しましたら、トリートメント剤を洗い落とします。すすぎ洗いだけで十分です。
コンデショニングをする場合は、洗い流すタイプのトリートメントの後に行いましょう。なお、コンディショナーは、すすぎ洗いの時、髪の毛が指になんとなく絡みだしたかな?と感じるまで、すすぎ落として下さい。

ヘアスタイリング剤や洗い流さないタイプのトリートメント剤を使う場合は、朝、出掛ける直前に使用するのをお勧めします。
なお、この2つは、絶対ではありませんが、可能な限り、使用から8時間後くらいまでには、洗い流して下さい。

顔がテカる様になったとか、シャンプーしても翌日には頭が痒くなる事があるとか、髪の毛がなんかベタつくとか、もし、そのような事がありましたら、頭皮にダメージがある可能性が高いと思われます。
頭皮のダメージは治癒が必要です。また、治癒しませんと、これから生えてくる髪の毛はもちろん、これから伸びてくる部分にも影響がありますので、なる早で、頭皮を確認して下さい。
    • 0

味噌塗りましょう。

信州味噌ね。
    • 1