電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬 猫 その他 ペットに出来る 小動物の繁殖力は凄いのに 同じ哺乳類である人間は 何人かに一人は不妊だと言われる位 妊娠するのが奇跡だと言われるのは 何故でしょうか?
しかも 人間のセックスは長いのに対し 動物の交尾は一瞬ですよね。

A 回答 (2件)

>妊娠するのが奇跡だと言われるのは 何故でしょうか?



んなことあるわけない。
昭和の中期までは子供が5人6人当たり前だった。
途上国でも人口は爆発だ。

不妊は知らんが普段の行いが悪いんじゃね?

>しかも 人間のセックスは長いのに対し 動物の交尾は一瞬ですよね。

人間には感情(愛情)の表現があるからね。
挿入しない身体の寄せ合いもある。
    • good
    • 0

人間だけが言葉を話し、文字を持ち、記憶を持つ。


二足歩行をして、セックスを生殖行為ではなく生活儀式にまで高め、
寿命が長く、治療行為を行い、進化し、群れない。
そのくせ誕生から歩行までの期間が異様に長くて、
走るのが遅くて、飛べなくて、潜れない…。

つまり、地球上のどの生物とも異なっているんです。
そのことから想像できることは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の構造 って 他の生物から比べると複雑で ヒトとして ちゃんと成立するのが 奇跡なんだよね。

お礼日時:2021/04/12 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!