アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac初心者です。
最近MacBookを購入したのですが
ネットなどで調べたところflash playerやJavaなどを更新はまめにするみたいなのを見たのでしようと設定を探し回ったのですがどこにもそんな項目はなく
システムアップデートをしたのですが
なぜどこにもないのですか?
OSはmacOS Big Surです。

質問者からの補足コメント

• Javaをインストールはしたほうが良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

みた情報ソースが古すぎます。

FlashPlayer は、提供元のAdobe(もともとは吸収した Macromedia 社のソフトです) が2020年末に全 OS 向けサポートを終了しました。ウェブ上の Flash コンテンツもほぼなくなったはず。

ウェブブラウザシェア No.1 である Chrome が、数々のセキュリティ問題の Flash 実行環境を停止、今年1月に機能を取り除いています。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1301487 …

macOS の Java環境は2016年の 10.11(El Capitan) が Apple 社がかかわった最後のものです。Apple はその後の macOS に提供をしていません。動作環境上必要がないのなら、わざわざ Oracle 純正版のインストールすることはありません。
    • 0

あなたの利用目的にJavaをインストールする必要あるならインストールしたほうが良いでしょうね

必要が無ければインストールする必要はありません

私は以前はFlash PlayerもJavaもインストールしてましたが今はJavaが必要なアプリの利用もプログラミンもやってませんのでインストールしてないです
Flash pLayerが必要なシーン何てほぼ無いと思います
    • 0

私はPower MacG4あたりから使ってますが、

それは、どこの情報なのでしょう…?
Flashなんてすでに終了していますが…
Java必要?プログラミングでもされるのですか?

Macは基本、何もいじらなくても使えますし、アップルからのアップデート情報以外に、下手に外からのを入れると逆にトラブルの原因になりますので、気になるならApple Storeに聞いた方が良いです。

ともかく、ネット情報は鵜呑みにされない方が良いかとは思います。
    • 0

flash playerはサポート終了してますし

Javaのアップデートはインストールした人だけ環境設定に項目が別にできます
Javaをインストールしてなければ項目も無いですしアップデートも必要ありません
    • 0