アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程GarageBandというアプリをインストールしようとしたところOS11以降でなければインストールできないとありました。

私が今使っているのはMacbookPro2012で、古すぎてOSは10以降にはできなかったとおもうのですが、
例えばこのアプリの以前のバージョンを入手するとかなんとかして、このアプリをインストールすることはできないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今調べたら全然的はずれなことを言っていたようです。申し訳ない。

    OSはCatalinaバージョン10.15.7 です。
    たしかこれが限界で11のBigSur?とやらにはできなかったとおもいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/10 23:05

A 回答 (2件)

>OSはCatalinaバージョン10.15.7 です。



現状 10.15.7 Catalina にはなっていると。
MacAppStore で「Garageband」を検索すると、でてくるバージョンはいくつになっているのでしょうね?

私の 11.6.1 Big Sur の MacAppStore でみるバージョン情報では、10.4.4( - 10.4.0 )Big Sur 環境が必要。それ以前の OS では、最終版の 10.3.5 が欲しいということですね。

一度でもダウンロード実績があれば、入手可能なはずなんですが、それがされてない環境だと今から入手は無理だと思います。

すぐに10年目だろうから、そろそろそのマシンを退役させてもおかしくないですね。Garageband は1GB+3GBの超大物アプリなので、あまりに古いマシンでは、満足に動かないと思います。


Apple公式サポート内のコミュニティ掲示板でみつけた記事(参照)

前のバージョンのGarageBandを手に入れる方法はありませんか?ちなみの現在macOS Catalinaです、
https://discussionsjapan.apple.com/thread/252758 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出てくるGaragebandのバージョンは10.4.4のようです
入手実績もありません
以前のバージョンのアプリの入手は困難なようですね...

通常使用ではまだまだ問題ないのですが変え時でしょうか...

とりあえず類似アプリ、ソフトで代用してみます。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 00:27

現状の macOS は何ですか?


MacOS X はすべて 10 です。

そのマシン発売当時だとおそらく 10.7 LION。
その後毎年出されて 10.15 Catalina までたくさんのバーションが存在する。MacAppStore の状態がわからないと調べようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!