公式アカウントからの投稿が始まります

歌舞伎町の辺りでランドセルを背負った女性を見たのですが、彼女たちは何者なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ランドセル(英語;ransel)って、小学生の為に作られたカバンではなく、元々は幕末にオランダから導入された『軍用背嚢(はいのう)』のことです。



 そういう経緯もあり、海外では日本の様な『コドモ専用』というイメージが薄く、10年弱ほど前には、『日本の』ランドセルがオトナのファッションアイテムとして、海外ではちょっとしたブームになりました。
 例えばこんな感じ↓
http://blog.livedoor.jp/gossipcom/archives/15475 …
https://note.com/hanlovefestival/n/ne51072101b10

>彼女たちは何者なのでしょうか?

・・・まぁ、単なるファッションアイテムの一つ、ということなんでしょう。
    • good
    • 0

大人小学生もどき。


ランドセルを背負ってシューキーパーを首から下げたオジさんは見たことあるけど、今見ないですから、変死したものとかんじました。
    • good
    • 1

ランドセルっぽい見た目の某ブランドバッグを背負ってる女性ならちらほら見たことありますが、ランドセルそのものを背負ってるのは見たことないですね。



新種の地雷系ファッションなのでしょうか...
    • good
    • 1

あ~海外なら生活水準高い人や女優さん使うのです。



検索してごらん。ランドセル 海外
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!