プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!私は32歳のかなと言います。
長くなりますが読んでいただき客観的に彼のことをどう思うか教えていただけたらなと思います。
よろしくお願いします!

彼はバツイチ41歳子持ち(子供は妻側に引き取られている。定期的に会いに行く)で再婚願望あり、子供が欲しい。

一昨年の12月頃に彼からアプローチを受け、優しく誠実で子供の事も大切にしている姿を見て、子供のことも受け止める覚悟でこの人となら将来のことも考えられると思いお付き合いを始めました。
半年くらい前に結婚を前提にということで、お互いの両親に挨拶をしてから広めの賃貸に彼が引っ越し、半同棲という形をとっていました。

ですが最近、彼から『かな以外にも自分のことを好きになってくれて子供の事も受け入れてくれる人がいるかもしれないと思ってしまう。離婚してから付き合ったのはかなだけで他を見てないから再婚を迷うのかもしれない。だから他の人も見てみたい』と言われマッチングアプリを複数入れられました。
すぐやめるからと嘘をつき、もう4ヶ月ほどやっています。
その時点で、あぁ。私のことは大切に思っていなかったんだな。と思いましたが、好きな気持ちがあり中々離れられません。

彼は何故か私にアプリのアカウントを教え、マッチング人数やどんなやりとりをしているかを話してきます。
そして会う約束をしたら教えるから見にきてもいいとも言います。
マッチングしてもメッセージが中々続かず、
まだLINEを交換したり実際に会えてはいないようです。
一応会う約束を取り付けてはいるようですが…
アプリをやってみる前はすぐに良い人見つかるかなと思っていたけど、最近はかなほど自分のことを考えてくれる人はいないんだなと思うときもあると言います。
ですが、手当たり次第いいね!を押して、少しで良いから会ってお話ししてみたいとメッセージを送っています。
それなのに私が複数でも男の人と食事に行くのを嫌がり、早く他の人と幸せになれば!俺じゃなくてもいいんでしょと言ってきます。

彼は私と付き合ったことにより自信を持ち、他のもっと条件の良い人と付き合えると自信を持ったのでしょうか?

キープされてるだけの状況だと分かっています。平気で嘘つき、大切にされていないのを感じてしまい心が離れてきてると感じる時もあります。
ですが32歳の年齢を考えると、他に良い人と出会えないのではと不安になります。

アプリはたくさんの女性と出会えるので
夢中になるのは仕方ないでしょうか。
職業は安定した企業で見た目も悪くない方だと自信があるようです…。そんな自分だからこそ私が好きになったんだと思っているみたいです。
女性の皆様からみて、上記のであればバツイチ子持ち41歳は結婚対象になりますか?
私みたいな人は特殊だよと言われますが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚理由は性格の不一致と元妻側によるDV?だと聞いています。
    私に何か悪いところがあるなら言って欲しいと伝えても
    悪いところはない。幸せに出来る自信がない。他の人の方がカナを幸せに出来ると思う。2回目の結婚に踏み切る勇気がまだ出ないと言われます。
    でも、他の人をみてやっぱりかなだと思ったらまた気持ちを伝えさせて欲しいと言われました…。
    暇さえあればアプリをしている姿を見て、自分には魅力がないのかと落ち込んでしまいます…(;o;)

      補足日時:2021/04/06 16:25

A 回答 (6件)

分かりやすく言えば貴女と半同棲をしてみて、色々不安になり別の人を探したくなったのでは?



それは貴女に取って失礼だとは言え貴女には別れを選ぶ権利はありますが、逆に言えば貴女の努力や魅力不足があるため仕方がないとも言えます。

普通に別れで良いと思いますよ。

彼も2回目は慎重になるべきかと。
    • good
    • 1

バツイチ子持ちの41歳だけで、結婚対象から外すことはないかな。


ただ、子どもがいる場合、私は彼と奥さんの子どもを受け入れる自信はないから恋愛対象にはしないと思います。

>優しく誠実
アプリの話をきいて、とうてい誠実とは思えませんでした。離婚理由は分からないけど、浮気なのか何かしら旦那さん側に落ち度があったとまで考えてしまいますね。


まだ、質問者さんは32歳で若いことを考えると他の方を探した方がいいと思います。
自分はアプリしてて、質問者さんが他の人と遊んだら怒るのも腑に落ちません。
好きという気持ちがあるなら、別れるのは辛いかもしれないけど、人生100年と言われてる中で、あと残りの人生68年をその人と一緒にいれるか、考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

女性側の意見も聞かせていただきありがとうございます!
自分の幸せもよく考えます…

お礼日時:2021/04/09 18:37

>彼は私と付き合ったことにより


あり得ますけどね
公明正大を見せつけるような行動はただのエゴ。
エゴイスト自己満自己中ナルシストです。
いままでもたくさん会ってきたんでしょうね。

釣りに行けば釣れるうちは面白くてやめられないんですよ。
釣れなくても、あなただけを釣り上げたいと
何年でも続く関係のが良いような気がします。
逆にあなたが釣り上げてみては

納得できる離婚原因をききました?
人ってなかなか変わりませんからね。
厳しいと思います。
    • good
    • 2

結婚対象から外した方がいいです。

前回の離婚経緯聞いてますか?何か我が儘しほうだいのようなし男ですね。
貴女と同棲していてマッチングアプリを堂々としている、マナー違反だから、貴女と結婚しても、好い人現れたら離婚するよ、それでもよければ付き合う。結婚する価値のない男です。
    • good
    • 3

あなたの状況判断は正確で、彼は不誠実な男だと思います。

彼のやり方はまるで中古車選びと同じように結婚相手を探してるみたいです。

あなたは「他に良い人と出会えないかも」と不安なようですが、そもそもその男は本当に「良い人」なんですか?
もし結婚したとしてもきっと不愉快なことがいろいろ起こりそうです。

32歳はまだまだこれからです。じっくり考えましょう。
    • good
    • 2

あなたは特殊ではありません。

あなたがいるのに、あなたに出会い系サイト入会を告白し、それを堂々とみせつける、その男の方が特殊です。子持ち?!32ならばあなたはまだチャンスは無限にありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!