プロが教えるわが家の防犯対策術!

回転しながら落ちる木の葉は、何の木の葉でしたか?

A 回答 (4件)

ヘリコプターのように旋回しながら落ちるのは,モミジの木に出来る実です。

翼果(よくか)と呼ばれる羽根をつけたような果実だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紅葉の実、翼果ですね

お礼日時:2021/04/06 18:13

回転しながら落ちる葉っぱ 種子には、種類がいろいろと有るし、また、回転にもいろいろあります。



回転しながら落ちる葉っぱ 種子の種類(画像)
https://www.google.com/search?q=%E5%9B%9E%E8%BB% …



回転にもいろいろとは、回転の方向などが「ヘリコプター」の様な水平回転や、地面に対して縦方向(垂直・上下方向)の回転もあります。

回転しながら落ちる葉っぱ 種子(動画)
https://www.google.com/search?q=%E5%9B%9E%E8%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。

お礼日時:2021/04/06 18:11

はい、広葉樹の葉です。


針葉樹の葉は、ストンと落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広葉樹の葉ですね

お礼日時:2021/04/06 18:12

イチョウとか、そういうイラストが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチョウですね

お礼日時:2021/04/06 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!