アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の方、意見を聞かせてください。

自分は今、大学二回生(女)です。バイト先の同い年の男子の言動について、脈アリか脈ナシか教えていただきたいです。

その男子とは帰りの電車の方面が同じなので、上がる時間が近いとよく一緒に帰ります。話も合うし、一緒にいて会話が詰まることもありません。

今日、話の流れで髪型について意見を求められました。しかも、「〇〇っぽい髪型にしたいんだけど、どう思う?(私の名前)ちゃんが彼氏にするとして、〇〇な髪型な人ってアリ?」という聞き方をされました。

私は単純なので「これは…脈アリでは?」と思ってしまったのですが、彼は普段から女性への対応がこなれているので自信が持てません。というのも、バイト先がカフェなので従業員お客様共に女性が多く、誰とでもフレンドリーに接している印象があるからです。

同世代の方から見て、これは脈アリですか?ナシですか?それともこっちをその気にさせようとしてるだけでしょうか?

A 回答 (2件)

お疲れ様です!

同じく大学2回生の男子です。

僕としましては、それだけでは脈アリとは言えないのかなあとは思います。
彼氏にするとして、の内容からはそりゃ脈アリとも取れるかもしれませんが、単に率直な意見が聞きたいだけでもそういう聞き方をするかもしれません。

1番は特に意図がなく、そういう聞き方してるんじゃないかなと僕としては思います。
ご参考までに!
    • 2

この行動だけじゃ脈アリか脈ナシかは分からないですが、嫌われてはいないと思いますし友達のように話せる相手だとは思ってると思いますよ¨̮

貴方の好みを知りたくて聞いた可能性もあると思いますし、その男性にすかな女の子がいて女性からの意見が聞きたかった可能性もあると思います!
    • 1