アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って男性からハッキリ【僕と付き合ってください】って言われたいと思います。
というか、そうじゃないと付き合わないと思います。

ある日、知人男性(今までプライベートな話は1回くらいしかしたことがないひと)から食事に誘われて会いました。大体男性が自分の幼少期から現在までのヒストリーを語り、私はうんうんすごいね。ってずっと相槌を打ち、なかなか食事できず。彼は、食べてね、俺が話しすぎて食べれないよね、ごめんね。と言いながらまた僕の歴史を語りだす。うんうん。と私は聞いていたら、男性が私の恋愛観を探ってきました。映画っていくの?って聞かれたので「知り合ってまだ間もない、気を使い合う関係の時にのデートコースかな~」と言うとちょっと嫉妬した感じでした。その後、不意に元カレと別れた理由を私が話すと「俺、そこはクリアしてるよ」と。

ちゃんと付き合ってください。って言って欲しいものですが、
男性にしたら、このアピールって、僕と付き合ってください。って意味ですか?

A 回答 (5件)

告白していいものか の 確認 なんじゃない?

• 0
この回答へのお礼

そうですネ!有難うございました。

まだ告白と捉えない事をオススメします。

他の人も言っている様にいずれ告白される可能性もあると思いますが、されない可能性も無いとは言い切れません。

積極的でイケイケ系の男性でも多々アピールしつつもあなたの反応や人間性、一緒に居る時の空気感を窺ったりしています。
文章を見る限り、あなたは相手の話をきちんと聞いてあげている様なので印象は悪くないと思いますが、あなたになんの落ち度が無くても告白するまでの間柄にならなかったり、突然冷めてしまったり、友達止まりであったりする可能性もあります。

変に意識すると以降の関係がギクシャクしたり、正常な判断力を失う恐れもありますので、相手が決定的な言葉を発しない限り、従来通りの感覚で接する方が無難かと思います。

恋は駆け引きですから、あなたが告白に導く様な事を言ったり、そういう素振りや態度をする、または、あなたから告白するという方法もありますが、それはあなたにお任せします(^^)
    • 0
この回答へのお礼

>変に意識すると以降の関係がギクシャクしたり、
そうそう踏み誤らないようにせねば。。。(笑)

ありがとうございます。

あからさまなアピールではありますが、別に「付き合ってください」という意味ではないと思います。

今後何度か食事を重ねたら告白される可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

男性が食事に誘う時点でほとんど告白しているようなものです。

好きでもない人を食事に誘うことは無いです。まだ「僕と付き合ってください」と言ってなくても本人は既に言ったつもりかもしれませんよ。
多分また誘ってくるでしょう。だったら間違いなく「僕と付き合ってください」と言ったつもりです。次回確かめると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>男性が食事に誘う時点でほとんど告白しているようなものです。
まぁそうですね。。。

>「俺、そこはクリアしてるよ」
ってかなり好き好きアピールですよね。。。俺元カレよりいい男だよ。ってことだし。

相手によるわ。

気持ち悪いのに言い寄られたら迷惑だし。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、付き合っても良い相手の話です。