プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やくわからないので。

A 回答 (5件)

入っているものと入っていないものがあります。

パワーポイントは有料アプリでパソコンに購入してインストールします。
最初から入っているパソコンもありますが割高になります。

officeに似た無料の商品や無料で使えるパワーポイント(オンライン版)もありますので試してみてください。

オンライン版:
https://www.office.com/launch/powerpoint
    • 0

これね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。事情があって固定電話ない生活ですのでネット環境がありません。Wi-Fiも無いのでOffice入りのパソコンを買いたいと思います。当然中古で。

Windows10はOSという基本ソフトです。

スマホでいえばAndroidやiOSとおなじようなものなんですよ。
そしてPowerPointというのはLINEと同じようなアプリなんです。
PowerPointは通常Word、ExcelなどとセットでMicrosoftOfficeという販売されています。

Windows10のはいっているPCを購入した場合は
① 最初からMicrosoftOfficeがインストールされている場合(当然値段が高い)
② MicrosoftOfficeがインストールされていない場合
のふたとおりがあります。

②の場合はMicrosoftOfficeを単体で購入するか、Office365といい月々いくらかで支払う形になります。
互換機能があるOfficeなどが安価で販売されていますが、完全互換ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でインストール、できるかな。

パワーポイントはアプリだから、OSであるWIN10には付いていない。

欲しければOFFICEを買うか、類似のソフトでプレゼンテ―ションソフト付きを買うか、フリーソフトを探す。
    • 0

基本的にはMicrosoft Officeも買わないとパワーポイントは入っていませんが

Office365というサブスク(毎月お金を払う)ですぐパワーポイントを使えるようにはなっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。