プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日先程、彼女から別れを告げられました。
付き合い出して8か月目です。

原因は、内容は質問から逸れるので簡単に言うと、
◎先の事を考えたら金銭的に不安。
◎元嫁とのことを喋り過ぎた
◎二人の時に仕事の愚痴等が多かった
◎親父と仲悪いのが結婚後不安

って感じでした。
そこはとりあえず置いといて下さい。


質問ですが、彼氏・彼女と別れた時、貰ったものや、思い出のあるものはどうしてますか?

私はそんなに経験多くないので、今回のケースが初めてなのでどうしようか悩んでます。
元嫁との時は、地獄・奴隷から解放された!と使えるもの残してスパッと捨てました。

今回は、もの自体は多くないですが、思い出があるのでどうしようかなぁと。
見てたら思い出しちゃうので捨てたい。でもなぁ~…って感じです。

具体的には、
◎誕生日プレゼントでくれた『手作りのアルバム』
ものは何あげたらいいか分からなかったからと作ってくれました。正直、何かものが良かったですが、これはこれで嬉しかったです。ちなみに、3か月目ぐらいです。

◎彼女の家に置いてたもの
袋に入れて返されましたが、ルームウェア・歯ブラシ・避妊具
勿体無いから使おうかなとは思います。避妊具はもう使う相手いないので捨てるつもりですが(笑)

あと、
◎スマホの中にある写真
これが一番多いです。そして、一番悩んでます。


皆さんは今までどうされてきましたか?

A 回答 (2件)

前と同じでいいよ

    • good
    • 0

彼女に振られたにも関わらず、平然とすぐココに質問するあなたを勇者と認定します(^^)


(気分スタンプと文面も合って無い様な・・・・)

確かに避妊具はうっかり消費期限を迎えてしまうと破れやすくなるので廃棄しておいた方が無難ですね。
使いかけを次に利用するのも相手に失礼かもしれませんし。

残る重要アイテムは手作りのアルバムとスマホの写真ですね。
これは直ちに判断せず、暫く存置で良いかと思いますよ。
捨てるのはいつでもできますから、自分の中でも完全に不要だと思った時期に捨てるので良いと思います。
但し、次の彼女ができたり、彼女候補を家に呼ぶ時には忘れず全て捨てて下さい。トラブルの原因になります(^^)

ちなみに自分はかなりの面倒臭がりでもありますので気が向いた時に捨てたり残したりの判断をしていて、別れてから10年経過後に気づいて(その間に出来た彼女にも気づかれませんでした)捨てた物もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!