電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住所をローマ字で書いても大丈夫なのでしょうか?配達員が少し大変になるくらいですかね?

クレジットカードには、影響しますかね?請求先は日本語だけど、住所をローマ字で配達してもらうから

住所が同じなら大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (6件)

全然問題ない



というか日本語しかかけないってなったら、海外からのエアメールは全て届かなくなるでしょ
    • good
    • 0

発送先が、海外だったらそんな事有りますよ。

クレジットカード使用時は、番号確認と暗証番号かサインで住所書かないでしょう、申請時には、記入したかもしれないけど。
海外から送って来る商品には、ローマ字で住所書いて有りますよ(ヤフーオークションだけど)、郵便屋さんキッチリと配達してくれてます。
    • good
    • 0

全く問題なしです。

基本的には配達員があなたが確かに届け先だと分かれば届くでしょう。もっと言えば、あなたが偽名であっても配達員が認識すれば届くと思いますよ。

ローマ字くらいなら余裕で届くと思う根拠はこの辺りです。
少し前にこんな記事がありました

宛名を「うん子」にしていたら、「とても不適切」で荷物を配送してもらえなかった件
https://j-town.net/2021/03/16320255.html
※タイトルはこの様になっていますが、後日ちゃんと届いています。

クレジットカードは支払いの時に名前を入力しますので関係ないはずです。アマゾン以外だと店舗によっては金額によっては電話番号などのチェックが有るショップもあります。金額が極端に大きいとかそのあたりになってくると分かりません。アマゾンについては今まで別の住所ですら普通に届いたので問題ないかと思います。
    • good
    • 0

自己責任でどうぞッ!

    • good
    • 2

大丈夫

    • good
    • 0

日本のamazonで購入しても商品が海外から来る場合、住所がローマ字になってきます。


そうした場合amazonの登録が日本語でも、支払いページに進む時、住所のローマ字表記があっているかどうか確認するようになってます。
実際日本の業者でも品物が海外から来る場合、ローマ字での住所表記を確認して注文し、普段使うクレジットで購入したこと何度かありますが、問題なく届きました。
住所や郵便番号に間違いがなければローマ字入力でも問題ないと考えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!