アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の知り合いから荷物送ってもらうのですが住所をばれたくありません。名前は大丈夫ですが 仮の住所を使う場合どういう風に調べたらいいでしょうか?
またこちらから その方に荷物を送る場合 その住所から送っていただけるようなところはありますか?

A 回答 (5件)

先方から送ってもらう場合は、郵便局留めとかにすれば良いのではないかと。


ゆうびん(ゆうパック)以外でも、その業者の営業所留め置きにすれば良いかと。
例えば、以下はヤマト運輸の場合です。
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …

こちらから送る場合については、匿名配送を使えば、先方に住所を知られずに送ることが出来ます。住所の偽装にはなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

URLまでありがとうございます!!調べてみます。

お礼日時:2023/11/20 20:19

OnneNameさん


郵便局の住所を書いて局留めにすれば普通に出来ます。
そもそも出来ないことをするとなぜ密輸?
    • good
    • 0

外国荷物の場合住所無しの局留等は出来ません。


こういった行為の事を密輸と言いますね。
    • good
    • 0

普通に郵便局留めで良いでしょう。


英語表記の場合は「Poste ResTAnte ○○PostOffice-Kyokudome」としてください。
○の部分は郵便局の名前です。
この後にその郵便局の住所を書いてください。

Hill-andonさん
私書箱というのは、毎日のように郵便物が来る人や6ヶ月以上使用する必要があるなど、利用条件というものがありますし、郵便局に申し込んで利用する必要があります。
理解したうえで回答はしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました!!勉強になりました。

お礼日時:2023/11/20 20:18

その為に、私書箱と言うサービスがあるのですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/11/20 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A