親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

通信事務郵便から住所確認のはがきが来ました。
一応これが本物(どこかの偽物でない)かを確認したく質問させていただきました。

内容は、

いつも弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
 弊社では、郵便物などの配達に当たっては、お客さまの表札、あるいは、お客さまからお申し出のあった「転居届」によりお届け先を確認しております。
 しかしながら、お客さまあての郵便物等については、前記の方法によりお届け先の確認ができないため、配達できない状況にありますので、恐れ入りますが、裏面にお客さまの住所、氏名等をご記入の上、お早めにお近くの郵便ポストに投函していただきますようご協力をお願いいたします。

こういったもので、あて先は「郵便事業株式会社○○支店」となっています。
あて先があて先なので、心配はないかと思ったのですが、一応質問させていただきました。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.post.japanpost.jp/service/tenkyo/inde …
場合によっては確認書を送るよと言うのは上にも書いてあることです

郵便事業株式会社は郵便の集配を行う会社であなたの家に郵便を配達している所です。
(通称:日本郵便)
郵便事業株式会社は「局」という名称は一切使わず「支店」「集配センター」という名称を利用しています。
支店名が正当かどうかは以下のHPで検索してみればわかります。
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index …
    • 2

切手不要のものですよね。

間違いなく郵便局からのお問い合わせだと思いますから、だしていいと思います。

はっきりしないところに郵便物を配達し、後になって誤配だと文句言われるのはかないませんから、事前に確認しておきたいのだと思います。
    • 1