アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子中学2年生です。先日Hellotalkというアプリで知り合い、それから半年以上連絡を交わしている中国人の女の子(以降Aさんと呼称します)から誕生日プレゼントを贈りたいから住所を教えてくれと言われました。私はAさんのリアルの友達とも繋がっており、Aさんいわく「友達とあなたに対して誕生日プレゼントを贈る企画をしたい」らしいです。Aさんとその友達は私の1歳年上です。友達の方は声を出していて女の子だと確認が取れました。
Aさんから個人情報を言うのが怖いなら私から先に言えるといわれ、電話番号の情報は先にもらいました。それと相手が何省何市に住んでいるのかも分かっています。(何町かは不明)
住所を教えるべきでしょうか?親に相談する前に皆さんの意見を聴きたいです。

A 回答 (1件)

中国や韓国の方は、すごく人情深い方が多いので

純粋に大丈夫かと思います!
もし心配なら自然な交換条件で、自分なら
私もあなたの誕生日にプレゼント送りたい、またお返しを送りたいから住所教えといてって先に教えてもらうなりするかも!
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!私も誕生日プレゼントを送りたいと言ってみたら向こう側の住んでいる町を教えてもらいました!詐欺や悪用される可能性がほとんど無いと考えましたので親に相談してみようと思います。