プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードの申請をしました。市役所からハガキが届いたんですが、Bの持参物に、通知カード、住民基本台帳カード、マイナンバーカード(お持ちの方のみ)と書いてあるんですが、以前に配られた紙のマイナンバーカードはあるんですが、後の二つは不明なんですが、紙のマイナンバーカードだけで大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

>以前に配られた紙のマイナンバーカード…



それが通知カードです。
マイナンバーカードではありません。

>住民基本台帳カード…

かなり早くから e-Tax を始めた人以外は、持っている人は少ないです。
持っている人も、マイナンバーカードが始まった今では無効化されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは紙のガードだけ持っていけば良さそうですね。

お礼日時:2022/12/31 09:26

いずれか  では

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと良いんですが、いずれか?と書いてないんです。

お礼日時:2022/12/31 09:16

紙のマイナンバーカードあるなら申請しなくていーじゃん。

いえーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20000ポイント欲しいんです

お礼日時:2022/12/31 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!