1つだけ過去を変えられるとしたら?

マイナンバーカードを処方箋薬局に行くたびに提示を求められますが、毎回提示する必要はあるのでしょうか。
毎回マイナンバーカードを持ち歩くことのほうが不安でもやもやしてます。

A 回答 (7件)

こちらが決められる事ではありません


そもそもカード本体がなかったら電子処理が出来ない
スマホでも出来るよう法律を変えてくれる議員に一票入れるしかありません
    • good
    • 0

今、マイナンバーカードが必須ですからね。


保険証の代わりになるし。
    • good
    • 0

電子処理するので都度必要ですね。

そうでなければ電子処理の意味がありませんね。
    • good
    • 1

( ゚Д゚) 『お薬手帳』を持ち歩く方が面倒だろ

    • good
    • 0

お薬手帳の機能も持っていますので・・・・

    • good
    • 0

家に置くほうが不安ですけどね。

クレカと同じでずっと持ってますわ。
    • good
    • 0

じゃあ2回目の証明はどうするんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A