牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

現在、楽天モバイルのスーパーホーダイを利用していて、UN-LIMIT VIへプラン変更の申し込みをWEBでしています。電話番号は変えたくありません。この場合「MNP予約番号の取得は不要です」とありました。しかし、申し込み手順を進めていくと電話番号の選択という所で電話番号(ここは問題なし)、MNP予約番号(?)、有効期限(?)を入力しないと先に進めません。どうしたらよいのでしょうか?サポートへ電話しても全く繋がらず、チャットでは検討違いの返答が来るので、ここへ質問しました。似たような経験を克服された方へお聞きします。

「Rakuten UN-LIMIT VIの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 先日、1回申し込んで配送完了の通知が来たのですが、注文ミスがあったのでキャンセルし、キャンセルのお知らせというメールが来ました。再度、申し込みしている段階です。しかし、メンバーズステーションに行くとプラン変更の手続きという箇所がないのです。これはどういうことでしょうか?

A 回答 (5件)

「メンバーステーション(会員ページ)から」と書いてあるので、

メンバーステーションにログインして、そのページからUN-LIMIT VIプランを申込みましたよね。
ここかなりキーになってくると思いますが。
やってますよね…?
だからできないですよね。。。
念のため、そのあたりもういちど確認してみるのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答どうもありがとうございます。
メンバーステーションから申し込んだ気がします。
他のやり方あれば教えてもらえないでしょうか?

先日、1回申し込んで配送完了の通知が来たのですが、注文ミスがあったのでキャンセルし、キャンセルのお知らせというメールが来ました。

再度、申し込みしている段階です。しかし、メンバーズステーションに行くとプラン変更の手続きという箇所がないのです。これはどういうことでしょうか?

なるほど。
ならば、前回はできた。ということですね。
それならば、そのキャンセルがまだ反映されてないとかかもしれませんね。
ん…
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
「キャンセルのお知らせ」とは別に「キャンセル処理完了」というメールが来るんですかね。

早い回答どうもありがとうございます。

メンバーステーションから申し込んだ気がします。
他のやり方あれば教えてもらえないでしょうか?

わかりませんけど、他のやり方はないじゃないかな。。。
ショップでやってもらえるかも?
実店舗にいけばなんとかしてくれるもしれませんよね。
出向いて、できないとなることもあるかもしれませんが、
そのほうが確実かも?
もしくは実店舗に電話できいてみるとか。
そのあたり実店舗の対応がどこまでできるかはわかりませんけど。。。

あと先ほども書きましたが、キャンセルがまだ反映されてないため、
先に進めないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップはですね、予約が一杯で毎日空きがない状況なんです。それと、ショップは「ネット注文上のことはわからないので答えられません」といつも言うのです。これって不親切きわまる態度だと思います。客からすれば同じ楽天モバイルでしょう。

>メンバーズステーションに行くとプラン変更の手続きという箇所がないのです

おそらく一度申し込みしてのキャンセルされて、樂天側のデータが申し込み前の状態に戻っていないのでしょう。
しばらくすれば戻るのか、樂天側のミスなのか判りませんのでなんとか問い合わせて確認する必要があると思います。

急ぐなら楽天モバイルの店舗に直接行って手続きしたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

サポート電話ですが、家電メーカーとか何社か電話したことありますが、混んでいたけど最終的には繋がったのですが、楽天モバイルだけは絶対に繋がりませんね。おまけに向こうから「明日、またおかけ下さい」といって切ってきます。不満で一杯です。もう少し日にちを見て、ご指導通りショップで注文しようと思います。

なんか、書いてあることをしっかりと確認せずに申し込みしてキャンセルしたり、eSIM対応じゃないのにeSIM申し込んだり、利用している端末が対応していないのに申し込んだり、契約変更をキャンセルするのに契約そのものをキャンセルしてしまったりで、問い合わせが殺到しているようです。

たぶん、そのような人たちのせいで契約情報の更新が間に合っていないのでしょう。2~3ヶ月待てばこのパニックは終わると思いますので、それから手続きをすればいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パニック状態なんですか。
もう、1年間料金無料の特典を受ける希望が
消えてしまいましたね。