アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チュートリアル徳井さんについて質問です。
オードリー春日さんや雨上がり宮迫さんが浮気したときはバラエティーで色んな芸人たちが「浮気」とはっきりいじったり、TKO木下さんのパワハラでは「ペットボトル」いじりをするのに対して、チュートリアル徳井さんに関しては誰も「申告漏れ」について触れたりいじったりしないのかが不思議です。これが、例えば笑いにならない性犯罪であったり暴力事件以上のことであればいじったりはできのは分かりますが、「脱税」ってそんなにいじりにくいものなんですかね?

A 回答 (4件)

まあ彼のケースはただただ税金の管理がルーズで、脱税よりはちょっと悪意が少ないし、追徴も払ってしまえば、オッケーなのでしょうね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

徳井さんの場合脱税というより無知による申告漏れ感が強い気がします。
それでもやっぱりペナルティは受けているので復帰しても問題無いと思いますし最初の頃謹慎で出なれない時とか結構いじっられてましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

不倫やパワハラは犯罪ではないけど

脱税は犯罪になりますので笑いのネタにすると教唆罪やほう助罪として罪になる可能性があります
ネタにできない事例なだけです
また脱税は反社会的行為であってそれをネタにするのは場違いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

浮気やパワハラはあくまで他人事で、各個人間の問題。

いじり方も 本人を攻撃する方向ですし・・

一方、脱税や生活保護不正支給とか税金絡みは厳しい人が多いのかも。
額も過去の「悪質」の部類に入るレベルだから、
変にいじって火の粉を被りたくない。
    • 0