電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しようとしたら、増やしてしまいました。
どちらかをメインで使うようにするのですか?。

A 回答 (3件)

例:

a******@example.com
b******@example.com
と2つあった場合、a******@example.com を削除すれば、Outlookからこのアドレスの送受信に関する情報が削除され、送受信できなくなります。

しかし、ほかのメールソフトからは送受信可能です。
Outlookのアカウントの追加と削除は、すでにユーザーがメールアカウントを取得したものを Outlookに追加する。削除する事です。
Outlookを使って、メールアカウントを取得したり完全に削除するわけではありません。
相手から見るとメールアカウントは存在します。Outlookが送受信しなくなっただけです。

メールはメールサーバーに受信されています。
変更通知をしない場合、メールボックスがパンクするかメールアカウントが無効になるまで受信されます。
メールボックスのサイズは10GB以上、アカウントが無効になるまで半年以上掛かるのが一般的です。

メールアドレスの変更を通知してからアカウントを削除するか、フリーメールの多くはWEBメールに対応しているので、WEBメールで確認してください。
メールアドレスの変更を知らせる必要がない相手なら無視で構いません。

メールアカウントを削除する場合は、取得したアカウントのサイトを確認してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロバイダなどのメールアドレスでなく、フリーメールアドレスですか?

質問者さんがメールアドレスの取得方法が分かり難いように、何に困っているのか、何処のメールサービスかさえ分かりません。

プロバイダのメールアドレスの場合、5個とか接続方法により異なったと思いますが有料です。
代表的なセキュリティの高いフリーメールは、不正使用されないよう携帯の電話番号などを使い制限される事が多いです。

Microsoft Outlookでは、メールアドレスの変更と言うより、[アカウントの追加]と[アカウントの削除]なんです。
アカウントの削除をしない限りアカウントは増えます。

仮に、新しくPOPアカウントを取得し、以前のメールを新しいメールアカウントか、Outlookデータファイルに保存できれば、以前のメールアドレスは削除できます。
IMAPアカウントなどローカルに保存しにくいアカウントなら、アカウントの削除は面倒なのでやりません。

[アカウントの追加]をし、メールの移動が可能なとき、[アカウントの削除]で、メールアドレスの変更は可能と考えます。

あとは、[アカウントの追加]のみです。
メールを削除して良いのなら、[アカウントの削除]をしても良いわけですが。
    • 1
この回答へのお礼

アカウントを増やして、一つだけ指名して使えるが、違うアドレス、ドメイン前なら全て消え失せると言うことで、送り主も当て所不明になるんでしょうか?。

メールアドレスを変更して、以前のメールアドレスが削除されると思ったのなら、新しいメールアドレスをメインにするとか。

メールの移行なども出来ると思ったのに出来なかったのなら、以前のメールアドレスをメインにするとか。
自分で判断すべきことですね。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。いくつも作れるのでしょうか?何か翻訳みたいで日本語の説明が不自然でいまいち分からないんです。とりあえず、アカウントの確認してパスワードを送り、新しいメールの名前を作ったら二重になっていまして。