プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫関係に持ち込みたいと思っていた女性がいて、デートをしたが、もう会えないとハッキリ言われ、
ついつい、それなら一回したい。。。とつぶやいてしまったら、相手の顔色が変わって、以来メールがそっけなくなってしまった。ちょうど同じころ、職場でプライベートについても弛んでいると上から叱られ、もう会えないと相手にも伝えた。職場で自分の女性関係などが噂され、相当居心地の悪い感じが半年くらい続いた。相手にもハッキリ会えないと伝えたものの、好意を伝えられると、切れなくて
会えないけど、相談とかは乗りあいたい。と。でも、互いに求めるものが違うから、もう終わりにしよう。と自分から言ったら、相手は解った。と。すると自分から終わりにしようとしたのに、気になって、結局非通知にしていたずら電話をしたり。だんだん彼女が怒ってきて、ある日、あなたでしょ?って言いたげなメールがきた。自分としては当然言い訳し、早くいたずら電話が収まるといいね。と。
そんな時、相手から、声が聴きたい。と言われ、丁度職場でまたそういう噂をされてしまったので
【難しい。良い週末を】と断ると、相手は辛かったみたいで、【あなたのこと大好きだったから(独身だと思って)会ったのに、本気じゃない。家庭が大事と言われ、その上一回したいなんて言われてすごく傷ついた。今でも思い出すだけでも涙が出る。大好きだったのに。。。元気でね】と返ってきた。

そのとたん、急に相手のことが気になって相手のSNSを毎日見に行くのってなぜですか?
自分が相手をどれだけ傷つけたか、申し訳なさとか、自分の恥ずかしさとか、そんなつもりじゃなかったのに好きだったその女性を泣かせる結果になってしまったから、相手が気になるのですか?

A 回答 (9件)

●彼は僕はタコを幸せにしてあげられないから他の人みつけてね。

でした。

 ↑、男はこの後が気になるのです。しかし、あなたは彼を拒否したのでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか?何で彼ってそんなひねくれてるの?
いやだ。貴方が良い。って言ったら、他の人捜して。って言いました。
結局その後もずっと続いていて。。。

あー。今は声聞きたいけど、2月下旬に声聞きたいって言ったら「難しい。良い週末を」って冷たくされて、たくさん泣いたので、彼に<初デートから散々泣かせてばかり。元気でね>ってメールを送ったままになっています。以来彼は毎日SNS見てきていますが、1月経った以降から互いに少し冷め始めています。どうしようかな、、という感じ。彼も何も返事してこないし、かといってイタ電は止めてくれたし。向こうからはアクション無いから動きにくいです。会いたいんですけどね。。。

お礼日時:2021/04/10 22:29

彼は、あなたの事を遊びの女なんて考えていないと思いますよ。

又逆に、妻と別れてあなたと一緒になりたいとも考えていないでしょうね。そう言う社会的な仕組み(何々だからどうするとかこうする等の秩序に基づくような考えは無いでしょうね。)の中であなたを捉えていません。

一言で言えば、あなたに魅力を感じているのです。この魅力というのは主観に基づく想いですので個人差があります。従いまして、コウであるからとかの論理の説明は出来ないのです。そう言う揺れ動く説明しがたい気持ちがSNSを覗く行動を起こさせるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も同じです。私も彼に出会った時から一目惚れ、ずっと大好き。
憧れの男性です。したいし、離れたくないし、ごく普通の気持ちです。
離れたくないし大好きだったのに。。。まではこないだ伝えました。

でも、やはり、好きになったら独占したいし、家庭の話は聞きたくないし
普通に一緒に暮らしたいです。そういう私の気持ちに彼はどこまでこたえようとしてくれるのか。。

キスされた後に、あなたと付き合っても、いつか別れないといけないことが見えているから、あなたのことは大好きになること、自分で分かってるから、別れが見えているなら、失うことは嫌だし付き合いたくない。と言いました。彼は僕はタコを幸せにしてあげられないから他の人みつけてね。でした。

お礼日時:2021/04/10 22:09

俺なら貴女と出来ると思ったけど、女性の以外な発言に驚いたと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 20:12

●そんなことを知ってどうするのか?



 ↑こういう訳の分からない気持ちが異性を引き寄せたり離れたりするのですよ。数字でも理屈でも割り切れないのが人間の持つ不可解なところです。そういう気持ちが割り切れたり理屈どおりになれば恋で悩むことは無くなります。故に悩みとは「分からなさの不安」なのです。

●自分が相手を大事にしたり、手に入れたいと言う気持ちはもうない?

 ↑、手に入れたい気持ちがあってもその方法が分からないのです。近づいて良いものやら傍観しているだけで良いのか当人も模様眺めだと思います。したがって、今はただ気になっているだけ。だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で知り合って2年半、プライベートでやり取りしてから1年以上。
もうかれこれ知り合って4年近くなります。
一体いつまで続くのやら。。。

キス事件から1年以上たっているのに、まだつながっているって(ほぼ毎日SNSを見ている)
二人ともどうかしていますよね。単に遊びなら男性もとっくに他の女性に気持ちが映っている気もしますが。奥さんも少し気の毒です。毎日他の女の子と考えて1年以上も経つなんて。

お礼日時:2021/04/10 20:16

相手女性を困らせたり泣かせたりというように、相手の気持ちを推し量った結果の思いでは無いでしょう。



男は、逃した魚の行く末が気になっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男は、逃した魚の行く末が気になっているだけです

そんなことを知ってどうするのか?自分が相手を大事にしたり、手に入れたいと言う気持ちはもうない?

お礼日時:2021/04/10 13:03

あくまで個人的ですけど、


セックスの前後が淡白でなくて、セックス中も女性がイキすぎるほど何回もイッて、セックス以外の時も肌をくっついて居たくなるような甘えるのが好きな感じの方とかだと、好きになります。これが誰にも見せてない本当のこの子の性格なんだろうなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人前ではイチャイチャしたくない人も多いですからね。有難うございます。

お礼日時:2021/04/10 20:13

軽い気持ちが本気になるのは有り得ますが、セックスの相性などまで含めないと昇格はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスの相性は相当いいと思います。キスが相当相性良かったので。
その場合、男性ってセックスの相性が良いと、本気になるのですか?

お礼日時:2021/04/10 02:03

単純にセックスしたいからキープできるものはキープしたいだけです。



本当に単純です。

その女性はイタ電来ようがなんだろうがその男が嫌いになりきれない、ちょーーーーっとでも可能性があるならキープしといておきたい。セックスしたいから。

ただそれだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オトコの人って
初めはセックスしたい(不倫でも、結局は一目惚れ以降何年も片思い)
って思う(軽い気持ちの)相手に対して、
大事にしたい。って思う気持ちは湧くのですか?

お礼日時:2021/04/10 00:40

セフレ、もしくは一回したいだけです。


それ以外ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!