電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは!
朝まで男より・・
皆様にとっての ”音楽の定期便”
素敵な、ご返答お待ちしております。

「真夜中に失礼します。教えてください・音楽」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    funk.beeさん
    毎回のご返答、感謝申し上げます。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/17 02:58

A 回答 (6件)

〜春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際 少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる


〜明けきらぬ朝
眠りにおちてゆこうとするとき
夜の森の向こう側にある朝をおもう
朝は数えきれないほど訪れた
けれどもたったひとつだけ
まだ明けきらぬ朝が
どこかにあるように思えてならない
うとうととしている森番を
ゆり起こしてたずねてみたいことがある
〜森の道しるべに手違いはなかったのですか?

おはようございます。
名返曲ありがとうございます♪
Japanではbombじゃなくって
"キツネの嫁入り"という美しい天気雨。

わたくしからはコチラ。ロングです(^-^;
Ron Carter。Sunshower

オマケはショートで。(^^)
https://youtu.be/jZm-eZVW40Q
https://youtu.be/y02ql-NJysY

では、おやすみなさい☆彡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

funk.beeさん
今日は起きていたんですね・・
おやすみ前に・・
”May tomorrow be a good day.
https://www.youtube.com/watch?v=f8p-yAzs2as

お礼日時:2021/04/14 02:50

おはようございます\(^-^)/


雨の朝ですね。。。
The Dramatics〜In The Rain


Michael Franks〜Tiger In The Rain
https://youtu.be/NSSK4kVTxtE

Percy Sledge〜When A Man Loves A Woman
https://youtu.be/mKwtdLgJAjw

ぺっぴんさんで今しばらくお寛ぎくださいませ〜♪
Les parapluies de Cherbourg
https://youtu.be/17A0fN8NJi0
Summer Rain
https://youtu.be/QFctaQm8Bac
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!(おはようございます。)・・
まだ雨降っております。
”Les parapluies de Cherbourg”
この映画は素晴らしいですね。音楽もいいし映像や色彩もきれいだし、
主演女優が美しすぎ !(^^)!
それでは雨にての私の返曲・・70年代
https://www.youtube.com/watch?v=u1V8YRJnr4Q

お礼日時:2021/04/13 22:00

いい曲ですね〜沁みますね〜


NY繋がり☆
B.B. & Q. BAND(ブルックリン.ブロンクス&クイーンズ.バンド)。On the Beat

Bud Powell。Cleopatra's Dream
https://youtu.be/lXDBUYxVVXU

Audrey Hepburn。Moon River
https://youtu.be/1JfS90u-1g8
JazzPiano Ver.でどうぞ♪
Beegie Adair。Moon River
https://youtu.be/COWozya13hU

NYだけど。。KYだったかもしれません(^^;)

〜お送りしておりますこの音楽が
美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように〜

早く寝ないと。。では、おやすみなさい☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは!
毎度、おおきに・・
〜お送りしておりますこの音楽が
美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように〜
funk.bee 起きていれば、この曲で・・
https://www.youtube.com/watch?v=r594pxUjcz4

お礼日時:2021/04/12 03:03

こんばんは〜


野庭のじいさんの、夜間飛行のお供を致しますCAは、わたくし"早寝早起き病知らず"こと、funk.beeです☆彡


さて、土曜の夜は静かに"老けて"ゆきます。。

Chicago。Saturday in the Park
https://youtu.be/HjylD7esXDo

Bee Gees。Saturday Night Fever
https://youtu.be/op5FxEs1aR0

Zoom。Saturday, Saturday Night
https://youtu.be/-ljd0DGfiKs

Cherelle ft. Alexander O'Neal。Saturday Love
https://youtu.be/vqz0mMtQX_c

ハイファイセット。土曜の夜は羽田に来るの
https://youtu.be/kX9LoduqlIc

山下達郎。土曜日の恋人
https://youtu.be/sir7en1hSWw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!
”遅寝、遅起き、不健康の、じいさまです。

「Attention Please」当機は間もなく(SUNDAY MORNING)
John F. Kennedy International Airportに到着いたします。
Hope you have a wonderful day.
https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%93%e …

お礼日時:2021/04/11 00:36

>・・パクリ!(^^)!



 音楽ジャンル的に何でもよいなら。
 恐らく、日本音楽史最大にして最低最悪のパクリ。

El Cascabel(Lorenzo Barcelata)

映画『踊る大走査線』のタイトル曲RHYTHM AND POLICE

・・・どちらかパクったか?というのは、ロレンツォさんは1943年に亡くなっているので・・・。

 どうしてこれほど有名な曲をマルパクリしたのか、理解に苦しみます。視聴者は知らんとでも思ったんでしょうかね?リスナーをバカにするにもほどがあります。

 エル・カスカベルはマリアッチ(古典メキシコ音楽)の名曲で、宇宙探査機『ヴォイジャー』に搭載されているゴールド・ディスクに収録されている曲の1つでもあります。中南米の音楽がスキなヒトなら、『まぁ入るだろ』と誰もが納得の1曲でした。

 現在では、著作者死亡後50年が経過している為、いわゆる『パブリック・ドメイン』になっていて著作権は消滅していると説明されていますが、映画が上映された頃は、そんな説明は何もなく・・・(Wikipediaの『踊る大捜査線』の項では、最初RHYTHM AND POLICEは「松本晃彦氏が独自に作曲したものであり、原作者は存在しない」と書かれていて、その後シレっと書き直されました・・・なんなんだコイツら、って感じ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうござい

お礼日時:2021/04/11 00:37

THE PIED PIPERS.


です。

「CANDY」
With Johnny・Mercer
&JOE・Stafford。
は、1945年の大ヒット曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

返答ありがとうござい
”the good old days in Ameracan"
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・・

お礼日時:2021/04/11 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!