プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウントン・アビーの海外ドラマは面白くて好きでしたけど。あれは日本人差別してますか?

ロシア帝国やオスマン帝国は出てくるのに日英同盟は全く出て来ないです。ロシアの没落貴族ってロシア革命や日露戦争の原因ですしオスマン帝国より日英同盟の方がイギリスに影響を与えたと思います。それなのに全く日本人や大日本帝国が出て来ないのは故意としか思えないですよね?

A 回答 (2件)

わたしも見てました。


すっごい楽しかったですね☆
大好きで何度もみちゃいましたよ(^^)/
映画の方はみてませんが。

ドラマシーズン3?4?ぐらいでしたけ?
第一次大戦マシューが戦場にいきましたよね。
確かに戦争がドラマとして組み込まれていますけど、
メインは貴族の生活なので、そこまで出し切れなかった?
のかもしれません。
わたしはあまりそこまでは考えてなかったなぁ。
なるほど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイオレットがとても好きでした。

お礼日時:2021/04/10 08:26

故意と言えば故意ですね。


ご存知かとは思いますが英国をはじめ欧州は日本のようなアジアの国々を軽視しているのと、もし日本が登場するとなると数少ないアジア系の俳優を起用せねばならず、割に合わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコでギリギリですからね

お礼日時:2021/04/10 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!